

そろそろ女子向けにと思って

painter.jpg

ヤロウばっかなんでそっち系の絵の方がいいかと思ってたんだけど、
次の学生はたぶん女子もいると思うし、
リハビリかねて女子向き(のつもり)。
以前女優松島奈々子さんが新ドラマのインタビューで、
「最近の若い子は細いなーと思って」とおっしゃってたが、
そうね、はやりのイケメンって細身よね。


あんま好きじゃないな。


もうちょいあごを削れるようになりたいです。


で、ペインターですよ。
なんか月曜にペインターの話になって。
なんで筆持ってるんですけど。
帰りにちらっと見に行ったら、
もうver.12なんですね。
わし、6を持ってた。
もう使えないんで今はsaiです。
軽くていいわぁ。
ペインターを検索したら「重い」がワードに入ってましてよ皆様。
これはかなり重いと見た。


6を買ったのがものすごく前のことで、
今と比べりゃ貧弱PCに入れたら頭ぶっ壊れちゃって。
整理整頓出来てなかったのが一番の理由だろうということだけど、
いや、タブレットに問題あったと思うの。
ビルダーと相性良くなかったと思うの。
整頓もあかんかった理由とは認める。
でも相性も理由だったと信じてる。


確か広島のアニメフェスに行く直前のことで、
帰ってきたら修理から戻ってきたPCと、
ちょうど届いた通販の箱と、
旅行の荷物にまみれた部屋でどうしようと途方にくれたっけ。


便利ですよ、ペインター。
お勧めできるほど使いこなせなかったけど、
楽しいのはホント。
ただし重い。
お値段はちょっと安くなってた気がする。
アカデミック版を12の通常版くらいの値段で買ったような。
なので2年生の皆様、
もう少しでその肩書きがはずれるので、
買う気があるなら今ですわよ。
アカデミック版26,040円。
通常版だと62,790円。


ところでこの絵、
柴村仁さんの由良くんのシリーズが頭にあったんだけど、
今のとこ読んだ話のヒロイン、
ほぼ全員黒髪サラサラロングぱっつん前髪でキッツイ女なんだけど、
デフォルトなんですかね、男子的に?
単なる柴村さんの好みなんですかね?





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。





Corel Painter 12 アカデミック版Corel Painter 12 アカデミック版
(2011/08/05)
Array

商品詳細を見る


かたっぽ描いたら左右対称にしてくれる機能があるらしい。
そう、左右対称にしたかったらかたっぽ死に物狂いでちゃんと描き、
反対はトレスしたらいいのよ。


4 Girls (メディアワークス文庫)4 Girls (メディアワークス文庫)
(2011/01/25)
柴村 仁

商品詳細を見る


ほらほら、こういう髪型。
ほんでツンっぽい女。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

