スポンサーサイト


みんな卒業できたかな?

imas02.jpg

今もどうなったのかわからんっていうね。
担当なのにね。


いけたと思うんだけど、
安心して撃沈してるんだろうかのぉ。


ま、一回心のそこから安心して寝たまえ。


卒展がんばろうね。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
スポンサーサイト

コメント

CHA全員合格でした^^

こんばんわ<m(__)m>
一コメゲットヽ(*´∀`)ノ

で、本題ですが、みんな合格でした。
他の学科には不合格の人もいたみたいなのですが、まぁCHAの甘さというか何というか・・・w

取り敢えず、展示できるように作品作りを怠らないようにと森ティーチャーからのお達しでした。


閑話休題


製本の作成ですが、表紙は当初の目的通り
変更になります。

前回の製本では納得いかなかった点を踏まえ、
特に帯び部分、表紙の下地部分、表紙の折り込み部分の変更など。

多数あるのですが、その点を変更の後豆野先生へ
データを送りますので指摘の方お願い致します。

長くなりましたが以上になります。
夜分に失礼致しました<m(__)m>

かしこ。

2012/02/02 (Thu) 02:30 | ねぐせ #- | URL | 編集
ご報告遅れました!

一番に先生に電話でもして感謝の言葉を贈ろうとおもってたんですが!
最近の無理がたたって寝てまいました・・
 
色々フォローもしてくださってありがとうございました!
最後までよろしくお願いします!

2012/02/02 (Thu) 12:31 | 写楽 #- | URL | 編集
報告ありがとう、ねぐせくん

まぁ、大丈夫と思ってたけど。
全員クリア、おめでとうございます。

展示まで残り2週間ちょいってとこですか。
心残りないよう、
しっかりお作りくださいよ。

2012/02/02 (Thu) 23:55 | そのいち #- | URL | 編集
うん、まぁいいんだけどね

終わるなり撃沈ってのが大半だったろうと思うよ、写楽くん。

残り時間、やるだけやってやるさ。

2012/02/02 (Thu) 23:57 | そのいち #- | URL | 編集
展示について。

こんにちわ<m(__)m>

展示についてなんですが、
今制作中の表紙を等身大で作れたらいいなぁとか
思ってる次第なのですが。

もし間に合えば展示スペースに置けますか?
それともう一つ。

キャラクター学科って描いた文字を配置した等身大キャラのパネルも制作出来たら配置する事は可能でしょうか?これは卒製のキャラではないです。

あくまで納得のいったキャラ制作が出来た場合と、展示までの時間を見て間に合えばの話なので。
以上2つについて返信お願いします<m(__)m>

かしこ

2012/02/03 (Fri) 15:59 | ねぐせ #- | URL | 編集
んー

今年はなんだかみんながパネルやりたがるようで。
正直なところパッツパツに置けばいけるかな、
てところです。
なのでどこまでが誰の作品なのかわかりにくくなると思います。

どっちかというと、壁に貼るものを作った方がやりやすい。
かこまれたところなので、
1歩入ったら奥の壁に横断幕のようなものが貼ってあるって感じで。
(もしするならうちのコースの人たちには了解を取ってください。
 作品の上にくるかもしれないって)

高さはなんぼでもいけるので、
そっちの線で攻めてみるのはいかがでしょう?
等身大パネルだらけってのもどうかと思う。
早い者勝ちで、
壁を使う展示に切り替えてください。

2012/02/04 (Sat) 00:40 | そのいち #- | URL | 編集
了解です。

ちなみになんですが、
今のところ等身大しようとしてるのは自分と、平井くんだけしか知らないんですが、

他にも居るんでしょうか?
コースの子に了解とる場合、
パソコン組以外のって子でって事でいいんですかね?

お手数ですが返信お願いします<m(__)m>

2012/02/04 (Sat) 04:19 | ねぐせ #- | URL | 編集
つるつると本名だすね

一番に言ってきたのはNAOくんですわ。
なので3番目。
先の2組(1つは3人まとめてなんだ)は場所が離れてるんで、
いけるかなと思ってました。

「了解を取る」って話は、
横断幕がもし人の場所の上にまでくるようなら、
領空侵犯しますよと了解取ってくださいってことです。
グッズ組は壁際にからんでこないので、
うちの組だけに了解とれば問題ないでしょうから。
誰の横に誰がくるか今のとこハッキリしてません。
なので念のためうちの組には声かけした方がいいですよ。
黙って頭の上に来られるとあんまりいい気がしないんでね。

2012/02/05 (Sun) 00:17 | そのいち #- | URL | 編集
(;゚Д゚)!

つい本名が・・・<m(__)m>
並びにのびんそん殿に<m(__)m>

上記の件は了解しました。
一応写楽&マヨの使徒両名には許可はとりました。

今のところ懸念してた事は解決したので、
ありがとうございました。
ヽ(*´∀`)ノ

展示に向けて頑張ります。

2012/02/05 (Sun) 08:22 | ねぐせ #- | URL | 編集
グッズを展示する机について

こんにちは 
今、展示に向けグッズを製作しています。
そのグッズの展示の仕方について、先生にご相談があります。
グッズを机の上に展示しようと思っているのですが、まだ机の確保は間に合いますか?
今朝思い出して、机の確保をしていないような気がして先生にお聞きしました。
お手数ですが、返信よろしくお願いします。

P.S
初めての投稿でたどたどしい文章になってしまいました。
今みんなが等身大パネルをするなど言っていて、内心焦ってます。
みんなに負けないよう、残りの期間でグッズを仕上げられるよう頑張ります。

2012/02/07 (Tue) 14:46 | マヨの使徒 #- | URL | 編集
気にすんなよぉ

文章はおかしくないよぉ。

机は聞いてないね。
壁にかける網のやつが学校にあるから、
あれ使ってもいいよとは言った。
どんなグッズを作ったかわからんからあれだけど、
それほど大きなモノでないなら机はやめた方がいい。
以外と面積広くて、もてあますかもしれないよ。
どうしても机がいいなら森テーチャーに連絡してちょうだい。

2012/02/08 (Wed) 00:27 | そのいち #- | URL | 編集
了解です

今考えてるグッズは、シャーペン2本、消しゴム2個、のり、ものさし、筆箱、DVDケース、クリアファイル3枚、自由帳2冊です。
以上のグッズを長机に展示しようと思っています。
これだけでは長机は大きいでしょうか?

学校にある壁にかける網ですが、そこにグッズを置く土台をNAOくんと探したのですが、いいものが見つからず、今こうして先生に相談しています。

長机は森先生に言って一応確保してもらいます。
長い文章になってしまし、申し訳ございません。
なにか助言を頂けたらと思っています。
お手数ですが、よろしくお願いします。

2012/02/08 (Wed) 11:53 | マヨの使徒 #- | URL | 編集
長机はでかいわ

小さい方の机ならいいと思うけどね。
さとんくんに連絡取って、
2人で長机1台って手もある。

例えばね、
中身を見せる気がないなら手ごろなサイズのビニール袋を探してね、
袋の上の余ったところに穴をあけるか、
商品みたいにタイトル入った紙を作って穴開けて、
金具使って網に引っ掛けるのもありだけど。
あとは直で貼り付ける。
壁に。
もしくは服をかけるようなL字に曲がった釘を2本壁に打って、
その上に落ちないように乗せる(テグスで補強する)。

机だと上にかける布もいるよ。
何もない机にそれだけ乗せても見た目は貧相だわ。
グッズを増やすかディスプレー用の小物を探してくるくらいしないと、
かえって物寂しいもんだよ。

2012/02/09 (Thu) 00:22 | そのいち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

