スポンサーサイト


昔よく作ったものよ

usausa.jpg

そうね、小学校か中学校くらいだったかしら。
フェルトでマスコット作るのが流行ってね。
作り方の本なんか買っちゃったりしてね。
けっこう作り倒したわね、
あたしにも乙女な部分がまだあった頃にね。


ずっと2年のお相手、
フェルトの人形作りの話だった気がする。
うちの人たちはキャラ描き続けるしかないからさ。
ヒマになったしさ。
グッズ組のお相手してたんだけどさ。


結局最後まで説明を理解してもらえなかったなぁ…


女子なら分かるかと思うけど、
パンダの頭だけ作ると。
白いフェルト2枚、中表に同じサイズのをあわせてやね、
片耳だけはさんで、
もう片方の耳位置からぐるっと縫い合わせてやね、
その耳のとこだけ残してひっくり返して綿つめて、
残りの耳を挟んで縫い合わせたら終わり、
てのが理解されなくてね。


まぁいいや、まだ試作段階みたいだし。


上の編みぐるみは年賀状用に作った。
全然出来なかったんだけど、
その年の2年女子がもんのすごくうまく編みぐるみを作ってて、
なんか「負けるか」と思ってマニュアル本借りたりしてもわかんなくて、
ふと見つけた100均のマニュアル本見たらわかったって言う。
それを多少改良して作ったって言う。
結局7体くらい作ったって言う。


ま、まだ乙女部分が残ってたのかもしれない。


これは見えないとこをピンでぐっさりとめてます。
見えないけど残酷絵。


ところで1年で写真を持ってきてもらってお絵かきしたんだけど、
ガンツのパンフを持ってきた人がいて、
ニノが走ってるとこで、
それを見つつ説明で「~る、~る」と言ってたら、
だんだん頭の中で「るるるぅ、るるるぅ♪」が聞こえて来て一人で笑ってしまった。
それが2人続いてもう止まらなかった。
気持ち悪かったろうのぉ。


なんで笑ったかはきちんと説明しました。
ビールのあれね。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

