スポンサーサイト


天王寺動物園は繁華街のようだった

tennoji.jpg

日曜の動物園スケッチ大会、お疲れ様でした。
うまく描けましたかね?
えらく暑いわ混んでるわで、
描くのも大変だったかと。
ワタクシはすっかりほったらかすつもりで行ったんで、
お昼以外はあの繁華街のような中、
お一人様でウロウロしてました。
人気動物の前はまず人だかりで見れなかった。
なので鳥専門で回ってました。
あんま人いなくて見やすかったよ。


付き添い先生方はほぼ古い頃を知っている世代なので、
大阪以外から来た人とかビビんないかなぁと心配してたんですよ。
大阪在住でももう知らない世代だと思うし。
昔、学生を連れてった頃は、
道なりに手持ちカラオケを持ってきて勝手にカラオケ大会とかね、
ものごっついディープ大阪体験できたんですけど。
今はかなり落ち着きましたが。
でも朝来る時知らないおっちゃんと肩ぶつけまして、
すぐあやまったけどにらまれちゃった。
あの時途中であった男子学生いなかったらもうちょい絡まれたかもしれない。
助かったわ。


ワタクシが子供の頃は、
動物園着くまであまりキョロキョロしてはいけない雰囲気だった。


一応、描いた証拠に絵を置いときます。
描いたといってもほとんどクロッキーで、
謎の物体が多い。
これが一番形になってた。
人も入れる鳥かごの、
外っかわから覗けるとこで描いてました。
行っていいのかなって感じのとこ。
ケガしてたりして弱い個体がじっとしてたらしい。
「うるさーい」とでも言ってるのか、
なんか「ぐー」と言ってたので、
「んー」と答えておきました。


ただの危ない人のようだ。


なんか結果発表しないとあかんらしいっすね。
楽しみにしてますわ。


残りのGW、お楽しみください。




********************************************************************




当日ユニクロのスネークTシャツ着てたら、
気付いた1年男子に少し尊敬された気がする。
あれはスネークの声の人が大変ダンディに着てらしたのと同じ。
見た瞬間、「買わねば」と思ったの。
でも本当は銀座店限定の箱男Tが欲しい…








著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

