スポンサーサイト


「コナンと言えば」問題は前々からやね

konan.jpg

かなり前から、「コナンと言えば?」で歳が分かると言われてたんだ。
そのいちはがっつり「未来少年」だ。
でも平成キッズたちは「探偵」だ。


なのでweekend君、
今年のアダルツ組として承認された。
おめでとう。
去年は半数がアダルツだった(総数が少なかったし)。
今年も何人かいるようだ。
これからはアダルツって呼ぶかもしれないよ。


変な英語だってのは重々承知だ。


月曜は長い長い「残り4体プレゼン」お疲れさんでした。
卒制のチェック会からしたら短いけどね。
ここまで来るとこれまたキツイことも言わなきゃならなくなって、
2人くらい言わせていただきました。
全員多かれ少なかれ言われる部分なんで、
また直しといてください。
金曜にはアイディア出し、お願いします。


そんで、
その月曜の帰りなんですけどね、
ちらりとディズニーストアに寄ったんですけどね、
今年の新作らしい、
ハワイテイストのグッズがありましてね。


寄ったというより、
その絵に吸い寄せられたってのがホントのとこでね。


ミッキー、ミニー、グーフィーそれぞれ後姿でサーフボード持ってる絵。


ミッキー、大変イケメン風。


もう、公式なのに「こんなの描いて怒られませんか」ってくらい。


こんなに手足長かったんだね。
振り向いたら歯が光ってそうだよ。


Tシャツ・・・はちょっとアレかなと思ったので、
缶バッジを買いました。
気になった人はお店にGOだ。


公式サイトにも載ってるよ。


なんかイロイロなとこでアニメの影響大って絵が増えましたな。






未来少年コナン Blu-rayメモリアルボックス未来少年コナン Blu-rayメモリアルボックス
(2011/11/25)
小原乃梨子、信沢三恵子 他

商品詳細を見る


おぉ、ボックス出てるのか
再放送でしか見たことない。
かなり以前、
ツタヤで「未来少年コナン2」って書いてあるビデオを見たことあって、
調べてみたら別のお話だったと判明。
絵も全然違ってて内容を(当時の)現代風に変えたのかと思ってた。
制作会社の社長の一言で勝手につけたとか。
「インパクトあるから」って。
両方の「未来少年」制作会社社長なんで、
出来たことってとあるサイトに書いてあった。
でもどうもなんかあったらしく、
途中からタイトルの「コナン」が消えたとかナントカ。



劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) スタンダード・エディション(通常盤)【DVD】劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) スタンダード・エディション(通常盤)【DVD】
(2011/11/23)
高山みなみ、山崎和佳奈 他

商品詳細を見る


今のキッズはこっちだね。
マンガ学科の先生は、
大阪舞台のお話のあと撮影場所(でいいのか…?)を観に行ったそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

