スポンサーサイト


なかなかカオスな状態になってきました

maneko.jpg

金曜は合同日なので教室でアニメとグッズ組が混在。
描いてるしかない状態だと、
「ヒマそうだ」と見て取ったグッズ組が来られるので、
今、アニメの相手なのかグッズの相手なのか混乱してくる。


やだってんじゃないですよ。


去年ヤロウばっかだったから新鮮ですわ。


さて、1年にですね、
とある言葉を聴いて連想される言葉を10個以上考えてというのを延々やってましてね。
次の授業でラスト。
「高校生」「大人」「勇者」「魔法使い」(←イマココ)「幼児」の5つ。
高校生辺りはついこないだなんで、
言葉が大変フレッシュ。
次くらいでもう「借りてきた言葉」になるのが面白いです。
大人はまだ身近にいる分マシでも、
勇者とか魔法使いはダレてきたのも手伝ってか面白みに欠ける。
ゲームなんかで見たもの意外があんまりでなくて、
「先生に膝カックンしかけるやつ」(勇者)なんてのはそんなにでない。
この辺、妄想力がモノを言うとこです。
幼児ってので何が出るのか、
楽しみにしとります。


で、上の絵がこうなったのは、
魔法使いでよく出た言葉だったんで。
黒と黒猫とマントと帽子とつえ。


で、これの下描きやってる時、
「戦闘中」見ながらやってたんですけど、
清原さん、いいわー。
もうあなたが見たくて見てたわー。
絶対なんかやらかすと思ってた。
さっそくお嬢さんを襲う辺り、
弱いとこからやっとかんかいって野性の生き方が垣間見えていいわー。


のっけにAKB撃破を他の誰がやってもまずかったと思うし。
「しゃーないわー」と思えるし。


たぶん、実写版「じゃりん子チエ」をやるなら、
テツを素で出来ると思う。
脳内変換しながら見てたのよ、ずっと。
思ってたより面白かった。


さて、金環日食当日。
金曜の帰りにちょっと寄ったカメラ屋で、
日食メガネ探し浪人に多数出会いました。
ムリだろ、今頃。
最初「金星の日食版」とずっと思ってたワタクシ、
影くらいは見たいと思います。


メガネは持ってません。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

