スポンサーサイト


こんな金環日食だった

kinkan.jpg

朝っぱらからの一大イベント、
楽しまれましたでしょうか。
ワタクシは楽しみました。
もう遅刻してもいいとさえ思いました。
メガネなしなので影ばかり。
以外とガンガンに照ってたので、
目線からスマホをはずして撮ってみたけどムリ。
太陽ギラギラの写真だけ。
影がかなり面白かったよ。


曇ったところはメガネなしでも写せたようで。
友人から見事な日食写真が送られて来てました。
次は18年後の北海道だっけ?
6/6には太陽の前を金星が横切るらしいんで、
メガネは置いとけとツイッターで流れてた。
なんか「ほら、ここにUFOがっ」みたいな感じに見えるらしい。
こればっかは曇りとか何にも関係なさそうだ。


けして裸眼では見てはなりませぬ。


だんだんとアクションって何ってのが見えてきましたかね。
「いつでもサイコー画質」のつもりで描いて来てくださいよ。
その方が手が早くなりますんで。
この形が見えてきたところでまた説明会開きましょうかね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

