

女子って元気

jk03.jpg

ちょいと1年ので調べようとプリキュアのエンディングをね、
探したらさ。
「踊ってみた」シリーズみたいなのが並んでてさ。
女子高生が完コピして踊ってた。
のを思い出して描いてみた。
エンディングのラストのポーズが大好きです。


体験もそろそろ引継ぎ時期ですかね、
1年生も入るようになりまして。
骨の時は校内案内まで特にしてもらうこともないから、
入ってもらっても絵ぇ描いてばっかなんですよ。
昔、始めた頃はどうしていいかわからず、
イロイロやってみたけど、
結局はムダ話しながら落書きってのが一番いいなと気付いて、
それからはずっとそんな感じ。
最初に入ってくれた学生さんと、
なんか漫才してるみたいになってやね、
そうすると高校生も馴染むようで、
落書き最初にするのはそのためです。


たぶん、
一番不安な「先生ってコワいんやろか」を払拭してると思われるんで。


ま、自由にお話してくれる学生さんが一番ありがたいんです。
ちょっとだけ空気読んでくれて。


一番難しいか。


1年生はまだ顔あげられませんな、
2年がいなくなると。
クッション役がいないから。
コワくないよー。


でも終わってからなんかいつまでも外で話し声するなーと思ってたら、
エスカレーター前で高校生取り込んでずっと話してるのに気付いてびっくりした。


その勢いでうちの学科に取り込んでくれ。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

