

オープンキャンパスに行ってきた

geidai.jpg

土曜に自分のテリトリーにて体験入学、
日曜に人様のテリトリーにてオープンキャンパス。


芸大に行って来た(2回目)。


土曜の体験はお試し期間中の1年2人。
来られたのは大学4年生お一人。
女子ばかりなのでeco冷房でね。
学校のこととか、
新しく買うならどんなPCかとか、
そう言う話をしてた間、
彼女の手がずっとメモメモメモ。
絵の話のことだと高校生もメモしてるのを見てきたけど、
それ以外でメモる辺り、
大学生はちょっと違うなと思った。


そう言う辺り、
1年の時のさいさんも細かくメモ取って電子手帳で調べてってのを見て、
一味違うなと思ってたんだよ、K。
その頃から少し気になっていたのかもしれないな。


いや、いつ呼ばれるかって気になってるって言うから。


この日は初めてであまり説明も受けてないらしい1年生だったんで、
じゃ校内案内はワタクシがと、
8FからB3まで階段使って延々と。
老体にはキツい下りじゃった。
久しぶりの案内なんで面白かったけど。


また来られるらしいんで、
心を決めるまで何回でもどうぞ。
結果来ないと決めてもお気楽に。


で、日曜は芸大。
友人に連れられて、MA先生と3人で。


ひっろいわー。
大学って広いわー。
写真は校舎2Fからなんだけど、
この芝生も校内で、
向こうに見える建物も校舎。


お隣のマンションが丸見えってんじゃなくてよ。


もうほんとにほんとに広くて、
きっと疲れるだろうとスニーカー履いてったんだけど疲れた。
昨日の下りと相まってね。
大量の「真剣に考えに来ました」って若人たちに混じって、
あれやこれや見てきました。
なるほど学校の自信作ってのは毎回見せるんだなっていう、
大人の見方もしてきました。
どこもそうだわね。


ほんで帰りに天王寺のキュ-ズモール内にあるハンズで、
MAセンセは卒業生に遭遇。
店員さんでした。
いつもは江坂だけど応援に来てます、とか。
CG学科の人なんでワタクシは初見。
どこで知り合いと会うかわかんないわね。


気をつけよっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

