スポンサーサイト


遊んでませんよ

nanoere.jpg

1年生に、
「センセ、澤さんに似てるって言われたことない?髪形」って言われたけど、
そりゃ澤さんに失礼だろ。
きちんとしてはるのに。
あーたくしはナニをやってもこうなるんですのよ。
生えた際から痛んだ髪っぽくなるんでさ。
又吉さんにどんだけ親近感覚えるか。


なんてこと言われながら1年最終課題中。
色々苦しんでて楽しい。
ものづくりって大変ですわよね、
これが快感なM気質でないといけませんことよ。


センセはS気質でないと務まらないけどね。
でも究極のSはMじゃなかったかしら。


で、2年も苦しんでる(はず)なんですけど、
その2年からしきりと「大塚さんが」と聞こえてくる。
「大塚さんが」
「大塚さんってさ」
「ほんで大塚さんがね」
「もう、ほんまに大塚さんって」


脳内ではめざましをご卒業された大塚さんで再生中。
でも何を言ってるのかはわからないので、
あのスタジオに座ってる大塚さんばっかりでだったけど。
違うってことはわかってる。


そんな中、
ワタクシはずっとレゴをいじってました。
ひき広げて。
見せに来たらあわてて横移動したりして。


遊んでません。
体験の準備というか予行演習してました。
パースの体験講座をしようと計画中。
でも組み方とかはるか記憶の彼方なんで練習してました。
家とか作りたいわけじゃないんだけど。
で、家でも自主連しようと買いましたよ、
ナノブロック。
昔はダイヤブロックってので、確かウチにもあったはず。
レゴじゃなくて。
それのものごっついミニサイズのブロック。
コンパクトでいいかなと思って。
元々興味あったし。
で、作ったのが上のギター。
作り方が入ってたのをそのまま作って、
iphoneで取ってアプリでいじった。
往年のなんかっぽいじゃろ?
ちっこいんで、
後ろのギタースタンドの足をつけては崩れつけては崩れ・・・
そこんとこやりにくいです。


これで何でもすばやく作れるようになったら、
体験の時も鮮やかに組み立てる人になれるんじゃないと。
時間の節約になるし。


指先と頭の体操って側面もある。
そろそろその辺も考えとかないといかん。


しばらくこんなことするから。
君らが持ってこない間。
生ぬるい目で見てくれたらそれでいい。




アマゾンで買ったけど、値段ってけっこう変わるのね。

nanoblock BASIC SETnanoblock BASIC SET
(2009/09/25)
カワダ

商品詳細を見る


スカイタワーの傍に店があるらしい。
そこで「団地」ってのが限定で発売されたらしい。
でも一瞬で消えたらしい。
今、ムシとか色々出てるらしい。


Bird King and Other SketchesBird King and Other Sketches
(2011/04/01)
Shaun Tan

商品詳細を見る


これも一緒に買った。
ラフとかスケッチとか載ってる。楽しい。
本屋で見たら4000円くらいしてるのよ。
アマゾンだったら1700円ちょいだった、
けどまたちょっと上がってる。
瞬間円安傾向?




The Best of Soul Extreme(初回生産限定盤)(DVD付)The Best of Soul Extreme(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/06/13)
福原美穂

商品詳細を見る


これは昨日めざましでやってて即買った。
ファンなのあたし。
ちょっと値段にびびったけど、
和田アキ子御大とのプロモついてるしさ。
その御大が最初に出てきた時「おっさんが出てきた」と思った。
えぇ、素直に。
前のアルバムの音楽批評で、
「言いたいことを言いたいように言う」と書かれてて、
えーらい言われようやなと思ったら、
「ちょいと気になる兄ちゃんから『これから会わない?』って言われて、
財布とケイタイ持って素ッピンだけど『まいっか、あいつなら』(意訳)」
そんな歌詞に声出して笑ったよ。
これかぁって。
元気になる歌手。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

