スポンサーサイト


こんなんなりました

ku-ma.jpg


いやー、下描き無しとしたら形取れた方かなー。
カッチカチやけど。
奥の片手ははぶいた。
めんどくさくなって。
全部イラレ。


こないだ気付いたけど、
この足跡、ネコだったわ。
ダミーだからそのままで。
本番ならちゃんと調べないとね。


まー、ほんとに月曜ってこれと言ってネタがなくてさ。
で、さっきツイッターで見たニュースになるんだけどさ。
中ノ島図書館が廃止ってニュース。
ツイッター見てる間に頭冷めてきたんで、
その良し悪しはもうちょい様子見かなと思う。


周りがテンパってると冷めるタチなんで。
なので冷静な人間に見られるらしいが、
そんなこたない。


まだアニメ科のコースだったキャラデザ時代、
唯一知事賞かっさらってった学生がいて、
大阪にオリンピック誘致とか言ってた頃だったんで、
その応援キャラを考えると。
彼女はそりゃ色んな調べ方して、
中ノ島図書館にも行って、
どんな探し方したのか手作りの魚図鑑を見つけてきた。
大阪固有種の魚が載ってたので、
これでキャラクター考えます、と。
他の学科も色々やってたけど、
それが良かったかどうなのか、
ホントに知事賞を取ってった。


そう言う思い出の図書館なんだけど、
さっき冷静なツイートで、
ありゃもう使ってなくて、
別の図書館の出先機関みたいになってると。
そういうの知らないで騒ぐのもね。


いや、アタクシがね。
そのツイート見てそういやそうだったと思い出したのよ。


なのでその是非は今のとこおいといて、
知事と市長が口先揃えて言うことにゃ、
集客施設にするって言や、
きっとたくさん手を上げる会社あるだろってことなんだけど、
そこ見て頭をよぎったのは「でもお高いんでしょう?」。
その場所を整備して何か建ててその中に入るのにかかるモロモロを、
今、ポンと出せる企業があるんかいなとね。
思いましたよ。


天王寺界隈にもなんかでかいの出来るしさ。
作ったけども一つな駅前ビルとかさ。
あぁいうの見るとさ。


とかさ。


まー、出来るとまたゆるキャラ作るぞーとかつって、
お仕事になったりするんで、
新しい何かっていいことではある。
破壊神がお仕事した後に、
ちゃんと創造神が控えてくれてたらね。


そんなことより何より、
近所のでも図書館使えよー。
場合によっちゃ1級品の資料あったりするんだし。
アタクシ、近所にあるんでちっこい図書館行きますわよ。
ついでに言うと、
図書館とツタヤはアタクシのために存在すると思ってるのよ。
あんまりたくさん持ってて管理大変だから、
代わりに管理してもらって、
ついでに皆様にもご利用いただいてて、
管理費として持ち帰る時にお代を置いて帰ってるのよ。
そう思うことにしたのよ。


そう妄想したら使わないってもったいないと思いませんこと?






著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

