スポンサーサイト


赤ずきんじゃなかったけど

alazukin.jpg

かす汁さんにエプロンのこと聞かれて、
そんな布たっぷりのは無いと思うって言ったんだけど、
なんか気になったんで描いて見ました。
赤ずきんみたいだったんでそのまんま。
どんなだっけって調べたら赤ずきんチャチャが出てくるし。


布たっぷりのエプロンだったとしても、
座って膝の上に広がったらベッタリするし。
端にフリルついてたら多少はひだが出来るとしてもさ。
こんなもんで。


金曜も足の裏見えるとどうなるかって話になって、
靴脱いでこうって話したらえらい恐縮されたわけですが。
その辺と繋がってなんか考えた。


たぶん、考えすぎ。


靴の形違ってても幅を変えたらなんとかなるし、
だから自分のを見たら済む。
エプロンも誰かが描いたのがこうだったからってのも、
常にまったく同じ形になるわけでない。
ホネホネ言われて、
リアルにしなきゃと混乱してるのかもしれないけども、
骨だって骸骨描けとは言ってないんで、
どこが曲がって、
曲がるからここにシワできてとか、
その辺を妄想するためにホネホネ言ってるだけでね。
布なんて常に変形するんだから、
質量保存の法則と、
出っ張ってるとこがどこかを守れば、
だいたいの形は取れます。
変だったらどこか勘違いしてるんで、
その時は靴を脱ぐ。
スカーフなんかを腰にまく。
知ってるけど考えすぎてそこに行き着かない。
たぶん、今みんなそんなとこ。


タイトル出てきました。
これもデザインなんで、
中身にあわせて。






著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。




赤ずきん [DVD]赤ずきん [DVD]
(2012/04/25)
アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る


ちょっと前に見た。
全米のお嬢さんたちを熱狂させたっていう、
「トワイライト・サーガ」を監督した人の作品。
なので出てくるお兄ちゃんたちがそっくり。
お嬢さんたちが好きそうな映画ですわ。

最近は赤ずきんも白雪姫もみんなみんな戦うのね。





赤ずきんチャチャ DVD-BOX VOL.1赤ずきんチャチャ DVD-BOX VOL.1
(2004/12/22)
鈴木真仁、香取慎吾 他

商品詳細を見る


見ました。全部じゃないけど。
けっこう好き。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

