スポンサーサイト


プレゼンお疲れさんでした

nuko.jpg

プレゼンって言うより報告会ですけども。
全員終わりました。
そのまま投票に突入、
グッズ組にも加わっていただいて、
けっこう面白かったですよ。
一人10枚ハガキデザインして、
2名持ってくるのを忘れたんで、
13人分が並ぶのは壮観。
上位3名さんには提出するようお伝えしました。


2人は即効出したらしいんですけど。


1枚しか作らないなら1位のかす汁さん、
何枚か作るなら順繰りで作ってくださいとお願いしてあります。
メールでのことなんで返事は今のとこもらってません。
17日以降に教室の割り振りとかもらえるそうなんで、
わかったらまたお知らせします。


今回一番わかったのは、
タイトルの出来がどんなによくても、
組み合わせて読めなければダメってこと(当たり前だが)。
全員のを見て実感されたと思いますんで、
このまま卒制にする人たちは見直しを。
その辺コミでの夏休みの宿題ですわね。


情報源にされてしまったいちかさんに質問されたことで、
pixivとかに自分のハガキを出して問題ないかと。
アイディア協力の人のことを気にされてたのかとあとで思った。
自分の作品なんでその辺は自由にやっちゃってください。
その折一言「良かったんで出したよ」と、
協力者に伝えるというのもコミュ力高いですわよ。
絵を褒められたりしたならそれも伝えるとさらにいいですわね。
かす汁さん、まったく聞こえてなかったらしいんですけど、
ハガキを出したとたん「イケメン」と声がしたんで、
「賞賛は心地いいだろ?」と言っときました。
耳に心地いい言葉を嫌う人はまずいないんで、
「気に入ったから」とでも伝えればよろしいかと。
その辺のやり取りに「ウラパシャ」のコメント欄をお使いください。
夏休み中の質問もそちらで。
気付き次第返信します。


昨日お話しました、
阪急百貨店でやってるという「小鳥の作品展」にも行って来ました。
9階でこぢんまりとやってましたよ。
ディスプレーもモロモロ、
そう言うところも見てて面白いです。
お時間あればどうぞ。
17日まで。


うち、オカメインコがいるんで、
鳥のおもちゃとオカメのハガキを買ったんだけど、
「オカメちゃんおうちにいらっしゃるんですか?
 お買いになったものでわかりました」と接客されました。
まーそりゃわかるだろーなー(オトナげない)。
そのおもちゃは予想通り、
ビビられました。
オカメのお嬢さんってそういう鳥なの。


絵はぬこ。
ちょっとメタボに描いてしまった。
モッフモフ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

