

大人の事情ってやつか

london2012.jpg

見たよ、オリンピック開会式。
さすがに早朝起きてってことはせず、録画で。
生で見てた人のツイッター見てたらカットされたとこ色々あったっぽいけど、
長い長い行進が短めになってたので大変見やすかった。


いや、名前を言ってはいけない人とメリーポピンズが戦うっていうからさ。
何故ハリーじゃないんだ。


もうちょい戦うかと思ったんだが。


メルヘンだもの、
あたしは何を期待してたのか。


それより冒頭五輪マークが出るところ、
どこをどう見ても指輪にしか見えなかった。
あぁ、あの向こうに例の目玉があるのねとか、
「ま~い、ぷれしゃすぅぅぅぅ」と言う声が聞こえそうとか。
ツイッターには一人だけ「指輪」と書いてた人がいたけど。


で、なんで指輪物語は出なかったのか?
ハリーより前の超有名ファンタジー大作なのに。
ゲームの基礎を気付いたとまで言われてるのに。
そろそろ新作映画の話題も出てきてるのに。


大人の事情ってやつ?


一番良かったのは聖火。
ベッカムがボール蹴るって話もあったけど、
ガス線開く係かって言われてたわ。
ベッカムさんのガス線係はおいといて、
若い人たちが自分でガス線開いたあと、
その鍵だかなんだかを袖口に放り込んでたのがかわいいと思いました。


競技はテレビ見たんで、
体操・内村選手が気になります。
くるっくる回ってふわりと降りてくれー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

