スポンサーサイト


とりいぬねこがまたあります

suruo.jpg

不安抱えての出発となった体験新講座ですが、
次もどなたか来られるようです。
なので今回はテンプレ作ってみようと。


まぁ、こういうこと真剣に描いてる学校だったらやめとけって思うわ。
使い方あってるのか?


10枚分割の名刺用紙があるんで、
それに10種類ばかしサンプルを。
一つ余ったんで入れてみた。
男子来たらこれは使えないかも。
女子向けだな。


ところで去年も1年用にやった夏休みの宿題。
「苦手なものをスケッチブック1冊分埋めてくる」。
今年もやってます。
どうしようかなと思ったんだけど、
今回はロボットに挑戦しました。
完コピなので載せないけど。
いやもう今のアニメとかゲームとかの、
「これは何のためについてるのかわからん」というゴテゴテ感が理解できない。
今回は横山宏さんのスケッチ集を。
マシーネンクリーガーの丸めのゴツゴツ感に大層惹かれます。
クラシックカーなんかも丸いけどあぁいう感じ。


スケッチ集なんで線が曖昧なとこあるから逃げられるからとかなんとか。
思ったのはホント。


中身が分からんからただ線を追ってくだけ。


ロボットフェチであるところのアタクシですが、
レスリング・吉田選手を応援するアルソックで旗振ってたロボが気になる。
警備用ロボがあるらしい。
見逃しませんよ、フェチですもの。
色んなとこで活躍するロボットですが、
どこぞの工場ではがんばってくれる工業ロボに、
名前をつけてるってのを以前本で読んだことがある。
「聖子ちゃん」だったっけな。
時代がわかるな。
とするとあのアルソック・ロボにもひそかに名前がついていて、
「さおり」とか「かおり」とか呼ばれてるんだろうか・・・


吉田選手が金を取ったと決まったあと、
バク転してコーチなぎ倒してお父さん肩車した、
あの流れるような一連の動作をもっかい見たいんだけど。
どっかでやってくれないかなぁ。


取り留めないが、
今度SMAP・ライブ行って来ます!
ありがとう友よ!
誘ってくれて!
アルバム買ってきて聞いたら中居さんがえーらいカワイぶった歌で、
「おっさん何やってんねん」ってメールしたら、
「あたしら行く時40やな」って。
なーかーいーっ。


ごろちゃんのソロ曲が好きです。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。







横山宏 Ma.K.スケッチブック〈vol.1〉横山宏 Ma.K.スケッチブック〈vol.1〉
(2006/02)
横山 宏

商品詳細を見る


完コピをがんばろうとね・・・
いっそプラモ買ってとか思ったけど、
これまたハードル高そうだし・・・


1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール (スケールプラスチックキット)1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール (スケールプラスチックキット)
(2012/07/31)
Wave

商品詳細を見る


こういうのをね。
で、ためすつがめす舐める様に見ると。


あしたのロボットあしたのロボット
(2002/10)
瀬名 秀明

商品詳細を見る


これだったかな、名前つけたロボットの話。
違う気がするけど作者は合ってる。


GIFT of SMAP 【通常盤】GIFT of SMAP 【通常盤】
(2012/08/08)
SMAP

商品詳細を見る


ありゃ、パッケージ違う。
一切紙以外使ってないパッケージが面白かった。
折りと切り込みだけでCDを止めてる。
こういうの見ると日本人すごいと思うわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

