

タイトル作ってみました

takakeru2.jpg

タカケル様。
こんくらいのから女子力アゲアゲで飾りをつけたらよろしいんではないかしら。
ちなみに模様はフォトショのパスよ。
最初から入ってる模様のところのね。
それを適当に繋げて、
ハンコ失敗した感じはフデアイコンで白パステルをポポポーンとやったの。
こういうのは雰囲気。
見えたら勝ちね。


ということでお気に召したらどうぞ。


なんのかので残り1週間で全体チェックやります。
ウチはパネル限定ではないので、
何をやっているのかわかるようにしてください。
月曜に先鋒の発表します。
2名くらいもう伝えたけど。
5人くらいで考えてますので。
そしたら3回で割り切れる。
くわしくは月曜(あと何時間だろうか)。


ほんで1年の乱入があると思われます。
暖かく迎えてあげてください。


土曜はまた体験で、
男子2名とアニメ科の1年がスタッフに入ってくれました。
やったのは骨。
でもなんか変な話に流れてた。
胸下げるなとか。
モテキャラ描きたきゃ胸から下辺りを伸ばせとか。
アニメ科の先生は「いばれ」というそうな。
合ってる。
よーく考えたら18歳じゃないかもしれないのに18禁近しの話してたりとか。


いえ、生物学的な話ですけどね。


楽しかったそうです。
良かったです。


ここのとこ立て続けに本を読んでいる。
「弱いロボット」と横井軍平さんの本。
どっちも面白い。
「出来ないから助けて」という感じのロボットを作ると、
周りをうまく巻き込んで動きが出来ていくというようなお話。
こう、ゲームとかグッズのキャラってそう言う考えなのかもと思う。
単体ではイミがないけどプレイヤーとかがいるとイミが生まれるという。
そう言う本です。
横井さんはゲームボーイの産みの親。
まだ途中だけど面白いわ。
豪華ならいいのかーってことが書いてある。
任天堂はその考えで動いてるのかもしれないなと思っちゃいました。







弱いロボット (シリーズ ケアをひらく)弱いロボット (シリーズ ケアをひらく)
(2012/08/24)
岡田 美智男

商品詳細を見る


中に一つ目のロボットが出てくるんだけど、
これがキモカワイイという。
手のひらサイズで出してくれないかな。
かわいいと思うんだけどな。
機能は何もなくてもいいから。



決定版・ゲームの神様 横井軍平のことば ものづくりのイノベーション「枯れた技術の水平思考」とは何か? (P-Vine Books)決定版・ゲームの神様 横井軍平のことば ものづくりのイノベーション「枯れた技術の水平思考」とは何か? (P-Vine Books)
(2012/09/21)
横井軍平

商品詳細を見る


まだ読んでる途中。
体験で待機中、学生出てくるまで立ち読みしてた。
面白くて。









日付変わってからタイトル変えました。
別方面の内容と思って見に来た方いらっしゃったようなので。
微妙な時期に敏感になる内容だったようで。


苦情がきたわけではないです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

