

お約束だったので



チェック初日お疲れ様でした。
アタクシが言った「弁護人」の意味が良くお分かりになったかと存じます。
ネット等にて随時弁護資料は受け付けておりますので、
早めにお知らせくださいますよう、
お願い申し上げます。


わかったな。


おまるさんと約束したんで、
手描き素材を上げときます。
上のは「オイルバー」という画材で描いたものを、
PCで加工してあります。
元画像はこれ↓。

mizu_moto.jpg

画材屋でもらったスケッチブックに、
油絵の具をスティック状にしたもので描いてあります。
指でぐりぐりと直接混ぜて。
それをフォトショで光とか明るさをかをいじったら上になります。


もういっちょ。
これが↓、

kin.jpg

黄色味足して、

kin01.jpg

ちょっと色の違うとこを切り取って高さつけて、

kin02.jpg

光とかなんとか加えてこう。

kin03.jpg


こういう素材を作って、
乗算で絵の上に置いたり、
軽く影だけつけた絵の下地にしたり、
一部切り抜いて貼り付けたり。
キャラに色鉛筆で仕上げたものでも、
光、明るさ等を加工修正するだけでも相当変わります。
チェック会の時には間に合わないとしても、
最終仕上げの時に一度考えてみたらいいんでない?


今井さんのツイッターUPで、
学生の輪が出来そうだ。
なんならそれで弁護資料いただいてもよろしくてよ。
なにわさん、びっくりさせましてすんません。
いまだに使い方わかってなくて、
返事書こうとして電車来た、うわとなって後回しにしてました。
で、粉っぽい人さんもフォローしました。
こちらにてご報告させていただきます。


いや、使い方覚えよう。


では水曜、第2回法廷にてお会いしましょう。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。






使ったのはこれ↓。

オイルバー 12色セットオイルバー 12色セット
()
Winsor & Newton

商品詳細を見る


欲しい色だけ買ったから全部は持ってない。
高いし。
PC使ったら色も変え放題だし(買った時は思ってなかった)。
手でやるから後がえらいことになります。
お手拭常備が望ましいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

