

行てきました

modelers.jpg

お休みですね、皆様いかがお過ごしですか。
アタクシ、上記のようなところに行ってきました。
南港であったんですけども。


「Modeler's EXPO.2012」


いや、もうすごかったですわ。
ハンパなかったですわ。
実演もあったんだけどわからないかと思ってそれは見なかったけどすごかったわ。
ものすごい写真撮ったんだけど、
それを載せていいか聞かなかったんでチラシを。


会場で関係者同士がお話されてるのを耳にしたところ、
「色々呼んでいただけるのはあるけど、
 一度モデラー有志で集まって、
 盛り上げていこうと思いまして」ということでした。
もう2,3回(たぶん大阪で)やって、
軌道に乗ったら巡回したいとか。


激写している間に耳に入ったことでございます。


男(というかおっさん)率高いかと思って行ったんだけど、
高かった。
でもけっこう女性とかお子さんとか来てた。
やっぱり簡単にストーリーを組み立てて、
情景を作るっていうことをやってらっしゃる。
見てたらそういう連作ですと説明もされましたよ。
連作ったってああた、
作りの細かいこと細かいこと。


入る時「お荷物がぶつからないようお気をつけください」と言われたんだけど、
激写するからストールがひっかかりそう×2でやばかった。
人並みの反射神経が残ってて助かった。


明日もあるけど、
大阪マラソンがあるから人多そう。
交通機関とかが。


堪能したわー。
憧れのマシーネンクリーガーもあったし。
あれ、作ってみたいけど、
確実にぐちゃぐちゃにするだろうと思って手が出ない。


興味あるなら学校で見せます。
iphoneで撮ったから。


学校でもけっこうフィギュアがフィギュアがと学生が言うんで、
興味もあるから見に行ったんだけど。
ちょいと前に3Dプリンターの話題がツイッターで流れてて、
たぶん、それでフィギュア制作を考えている人が、
「プリンターをうまく使う方法は?」の質問流したら、
「粘土を捏ねろ」と。
手が覚えるくらいに粘土を捏ねて作ってから、
てことらしい。
まーそーだわねー。





1/20 マシーネンクリーガー Panzer Kampf Anzug Ausf G グスタフ1/20 マシーネンクリーガー Panzer Kampf Anzug Ausf G グスタフ
(2012/01/29)
Wave

商品詳細を見る

こういうの。
憧れってそのままの方が幸せなことあるよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

