スポンサーサイト


こういうのを買いました

2012_1205.jpg

2年の皆様、お元気ですか。
選挙権、行使しましたか。
アタクシは行きました。
選挙結果速報番組、
なんかテレ東がすごかったそうですね。
途中は少し見てたんですけども。


今、1年の文章力と戦っております。
ポートフォリオの練習兼ねての課題をやってますが、
文章がなんともはや、アレです。
昔、小学校の頃に読書感想文の中身を、
賞を取るためと称して先生に手を入れられてフテたことのあるアタクシですが、
それ、やってます。
今、その時の先生の気持ち。
これが教育ってやつか。
土曜に体験やってたんですけど、
その時も見せに来てました。


この体験の時に台湾からの留学生来てたんだけど、
イケメンだったぜ。
来年、来るんだぜ。


そういうのもひっくるめて(イケメンは忘れてね)、
訓練にならんかなと思って買ってみたのが上の写真。
ボードゲームですね、洋モノの。
TRPGを簡単にした感じだと思う。
TRPGをやったことがないので妄想。
一人がグリム役となって物語の冒頭を話し、
他のプレイヤーがそれぞれ用意されたキャラの役割に応じて、
物語を作っていくという遊び。
3回ミッションがあって、
別に用意したアイテムカードを1枚使って話を考える。
初対面だと恥ずかしくって出来ないな。
なりきりゲームだから。


このまま使うわけじゃないけど、
なんかヒントというか。
絵も好みだったので、買ってみましたよ。
一回誰か遊んでくれないかなぁ。
もんのすごく冷静な受け答えでいいんで。
「私が選んだこの魔法使いのキャラだと、
 このアイテムを使って問題を解決することが可能と考えます」とか。


まったく面白くないだろうな。


ところでその体験の時、
1年にもどうぶつの森ファンがいると判明。
まだやってないのでというから見せました。
「いいとこ住んでますやん」と言われました。
うん、がんばっちゃった。
今、地下を広げようとしてますよ。
そのまま電源いれっぱで帰ったら、
20人くらいとすれ違ってました。
ここのとこ全然だったからびっくりした。
やっぱり休みの日だからかな。
ぺリオさんもやってきてたし。


えー、寝る前の深夜にやってたりするんですが、
そこで誰かとすれ違い通信するんです。
どうにかしてゲットした霊とやってるんだったらどうしよう・・・


隣の誰かだとはわかってんですけどね・・・





ファブラ / Fabulaファブラ / Fabula
()
Libellud / Asmodée

商品詳細を見る

中身はお話が20話入った冊子と砂時計、
ミニ立て看みたいなキャラクター12体、
アイテムカードと得点を表すコイン型コマ、
お話のイメージイラストが20話分。
「すごろくや」で検索しても詳細が出る。
東京のボードゲーム屋さんのサイトです。
色々なゲームがあって面白いよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

