

修羅場が終わる

2013_08.jpg

金曜もまだまだバッタバタでして。
えーっと月曜で終わってないと、
外注での出力難しいと思うんでね。
火曜には出さないとまずいと思うんでね。


ツイッターで、
よそ様の大学でも似たような修羅場が展開されているのを読んだよ。
何故か先生が代わりに仕上げをやってるって言う。
ずーーーっと前にも大学で教えている漫画家さんが、
やはり同じようなことを漫画に描いててね。
友人に「あんたとおんなじこと描いてるわ」って教えてもらってね。
どこも同じだぁねぇ・・・


さ、月曜締め切り。
外部発注の。


妙な写真はふくろう。
神戸の花鳥園に行った時に、
のけぞってうたた寝してるのを撮った。
蜷川実花さん監修のCameranってアプリを落としたので。
もうキラッキラなのが面白くて遊んでみた。
これが女子力ねっ。


落とすアプリでも性格出るようで、
芸大関係の人の教えてもらったら、
なんとなくアートっぽい感じのが多かった。
幾つか試したけど、
今はもうない、スマホの中に。
アタクシのはカメラとゲームと手描き出来るのと骨。
手描き出来るのはちっさいんで使いにくい。
カメラアプリはほぼ細工できるテンプレが入ってるもの。
色々試すのにはいいと思う。
色の変化とか明暗とかトイカメラ風とかね。


意外と使えると思ったのは、
SHOT DOCS。
キングジムから出てるので、
カメラのゆがみを直してくれたり、
濃い色の中に撮影したいものを置くとそこだけ撮影してくれたりする。
これをスキャナ代わりにするのです。
下描きだけなら問題なし。
描いた線そのものを使うには向かないけど。
スキャナ立ち上げなくても済むんで便利使いしとります。


さぁ、残り片付けるわよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

