スポンサーサイト


台風接近中です

せきれい
現在、大阪近辺も台風接近中の模様。
お住まいの地域は大事ないですか。
こちらは風が強くなってきたようです。
雨は落ち着いたような。
これから本番。
水場や山が近い方々はご注意ください。


火曜は1年にジャミラの復習。
ちゃんと見てない人にも先にお伝えして、
修正できるならしてもらおうと思いまして。
聞いてた人は直ってましたので、
ジャミラの説明はOKだったようです。
また、一部地域の学生さんに頭と体のバランスがおかしい絵が多数発生。
こちらも警戒をお伝えしました。
大人っぽい顔に子供っぽい長さの体。
修正してえらい美人になったキャラも出ましたので、
大事な修正ポイントです。
ただし好みの体バランスはあるので、
見た目で一番いいバランスを探してください。
正解はありません。
見ておかしくなければ正解です。


この日昼からの2年生がなんだか多い。
正しい人数なんだけど多い(と思うのが悲しい)。
どうも就活の説明かなんかあったらしいですな。
ゲーム業界はすでに締め切ったので、
次の手を打つべく、動いているというところでしょうか。
卒制との両立、難しいとは思いますが、
体壊さない程度にきりきり描いてくださいよ。


数人がモニターを使っての展示を考慮中。
それぞれラフな形が見えてきたようです。
ソフトとの格闘もあるので、
時間配分よろしく。
絵コンテを描かなければと言う人は、
CM用を考えたほうが短いので良いと思いますよ。
長いとまとめるのが大変なのと、
あれもこれもできると思えてまとめられなくなる。
15秒か30秒CMとなるとそれほど出来ることがないので、
一番いるところがどこかしっかり考えられると思います。
短い秒数で表現したいものが、
今やりたい作品のキモです。


ところで今回の絵、
セキレイという鳥なんですが、
学校の横にある空き地によくいます。
ひょろひょろと歩いて車にチキンランを挑むお調子者です。
少し先の広場で人間の真横に立って食べ物をねだるという荒業もお持ち。
空き地は彼らの狩場。
それを探すので、
ワタクシは常にそちらに顔を向けて歩いております。
もし一切気付かずに通り過ぎていったとしたら、
鳥以外頭にない状態ですのであしからず。


人としてどうかなと思いますけど。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

