

ちょいと不手際がありましたが

2013_0202.jpg

水曜で行卒展前の行事終了、のはずだったが。
終わりませんでした。
残念でした。
水張りチーム、結成されたようですので、
すんませんががんばってください。
リーダーに余ってたホチキスの針を託しました。
ささやかですが、お使いください。


あと、かかった経費はしっかり請求してください。


卒展の設置は長時間の労働と色々な問題が起こります。
ま、なんでも大きい行事にはつきものです。
ケガだけには注意してください。
あと、「あー、忘れたー」がないように。


帰りに乗った地下鉄の車内広告見てたら、
「マルチプルタイタンパー」という文字が。
あれは過ぎし昔、
あさりよしとおさんの漫画「宇宙家族カールビンソン」に出てきた言葉。
ちょいと過ぎし先日のこと、
ツイッターに同じ言葉が流れてて、
同じ年代らしい元ツイートの方も同じことを思ってたあの言葉。


ずっとビームの名称だと思ってた。


漫画カールビンソンもマルチプルタイタンパーも検索してください。


出てくるキャラの「お父さん」が、
変形して(ロボットなんだ、たぶん)ビームを出す時に叫んでいた、
と、記憶している。
それが線路を検査する機械だとその時初めて知ったわけで。
いや、知らなかったわ。
上にある言葉はほとんどその漫画に出てきた言葉。
「長年の~」はアタクシの気持ち。
こんなけ覚えていたということだ。
今もたまに口をついて出てくるくらい。
そのうちの一つがそーかー、あんないかつい機械とは。
知らんかったわ。


エヴァ風にしたのは何も意味がない。
意外と言葉がはめ込めなくて難しかった。
もうちょい言葉がいるように思う。


メカフェチでもあるもんで、
なんか一人でわっくわくしてたのがこの結果だ。
心に残っているのは一回調べても面白いですよ。


さて、設置準備に入るか。
毎年恒例の4次元ポケットのようなかばんと共に、
参上いたします。
あまりアテにしないでねー。




元祖宇宙家族カールビンソン (少年キャプテンコミックス)元祖宇宙家族カールビンソン (少年キャプテンコミックス)
(1988/12)
あさり よしとお

商品詳細を見る

色々なバージョンがあるらしい。
持ってたのはこの1冊。


【カトー】ラウンドハウス ホビートレイン プラッサー&トイラー社製「マルチプルタイタンパー」07-32形(モーターなし)(23510)KATO 外国形【カトー】ラウンドハウス ホビートレイン プラッサー&トイラー社製「マルチプルタイタンパー」07-32形(モーターなし)(23510)KATO 外国形
()
カトー

商品詳細を見る

おぉ。模型あった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

