スポンサーサイト


行ってきましたよ

2013_0205.jpg

卒展。
他人の目で見に。


たぶん、その筋の方々かなぁと思われる人もおられました。
しきりに細かく写真を撮ってたり(うちの人のを)。
「この作品の子はいる?」とか(うちじゃなかった)。
顔つなぎ程度かもしれないけど、
そういうの大事ですわね。


ツイッターでぼそりとつぶやいたのは、
全学科見て、
やはり陰影が足りないなと思ったもので。
なんかアニメは陰影の無い絵が流行りとか一回見たことあるんだけど、
そーりゃどうかなと。
ポスターはとかそういうことかもだったかもしれない。
でもやっぱキラッキラのハデッハデが主流だし、
そう言う意味で「もっと光を」とぼそりとね。


光があって影があるんですよ。


で、今日はスーツ・デーですよね。
うまくいきましたか。
何回やっても「あうあう」となるプレゼンでしょうが、
やってたら切り替えが早くなるなります、頭の。


アタクシ、いまだに授業初日は手が震えましてよ。
以前ほどじゃなくなったけど。


場を体験するって大事ですよ、はい。


明日は破壊神降臨ってことで、
破壊活動に励みます。
自分の作品はしっかり防御してください。





ちなみに上の写真の下で手を振ってるのは漫画学科の先生。
その上の窓ガラスの中にうちの人たちがいる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

