

さよならPS3

2013_0304.jpg

MGS4と共にやってきたPS3が壊れてしまった。
前々から電源コードがおかしかったのを騙し騙しきたんだが、
土曜と日曜の間くらいにぷつんと途切れて立ち上がらなくなってしまった。
何回やってもぷつん。
その時、雷電は最後の戦いに挑んでいた。


朝になって立ち上げてみたらいけたので雷電を救出、
日も暮れてからレンタルDVDを見ようとしたらまただめになった。
いろいろグルグルしたのは言うまでもない。
この中のレンタルはどうなるんだろう。
これまでのデータは一体。
DLで買ったゲームもダメなのか。
それより何より、
14日からのスネーク木刀のDLは。


なんのためのニンジャ付先行予約なんだ。
だいたいまだニンジャ買えてないんだし。
一回もニンジャで動かしてないんだし。


結論。
PS3は買い直す。
古い方はどうなっちゃってもいいんだから分解する。
レンタルはその時救出する。
これまでのデータはあきらめる。


で、早速買って来たよ新型黒いPS3(今まではシルバーだった)。
箱から出した感想は「ちっさ」。
モロモロ繋いで、
DLデータは再DL出来ると今頃知った。
なるほど、電子書籍の「読む権利を買う」と言う意味がわかった。
さらに動かしてみて振動機能が壊れていたことに気付いた。
知らんかった、ほぼDVD鑑賞用になってたから。


これまではディスクは吸い込んでいたが、
今はスライドでフタをあけるタイプ。
今のアタクシには手動でDVDを出し入れする方が断然いいと言える。
壊れても救出は出来るから。


てことで何世代かを一足飛びにすっ飛ばして、
新型PS3よ、ようこそ。


えーっと、あとは分解用に、
アスタリスクみたいな形のドライバーを買ってこないとあかんらしい。
100均でもあるかもしれないらしい。
今、大変わくわくしている。
捨てるなら中のハードも破壊しつくさねばならん。


破壊神、降臨。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

