

塔ってさ

2013_0506.jpg

躑躅くんから、「こんな感じで塔をですね」と言われまして、
まだラフなんで違和感があってですね、
んーなんてーのかなぁ、こーねーと思いつつイロイロ考えてて。
そして気付いた。


塔って物見か幽閉用やん。


絶対そうとは言えないけど、
塔って物見やぐらのでかい版とか、
幽閉用に使われることが多いんじゃなかったっけか。
ロンドン塔っていや牢獄だし、
クラリスだって塔の中にいたし、
ラプンチェルもそうだし。
塔単体でってのはそんなになくて、
他の建物くっついてる印象があるんだが。


あとは電波塔?
スカイツリー?


サルマンは最初っから塔に住んでたような気がするけども。
あの人、普通の人じゃないし。


なんてことをあれこれ見てるうちに思っちゃった。
あかんことはないけど、
塔から出撃ってなんか違和感あるわ。


で、そのあれこれ探ってるうちに、
古いDVDを発掘した。
「ドラゴンハート」っちゅうね、
どんくらい古いかって言うと、
最初の画面が3:4。
映画はそんなことないけど。
アナログの頃のってことやね。
そんなに話題にならんかったけど、
マニア受けはけっこうしたんじゃないかと。
剣と魔法とドラゴンとドラゴンスレイヤーと悪い王とって言う、
定番のお話なんだけどね。
ドラゴンがかわいくてね。
声がショーンコネリーでねって今の若い方は知らんのかな。
火を熾そうとしてる騎士の横で肘ついて眺めてて、
「手伝おう」って鼻フンってやったら火がボッ。
もーかわいいったらないわ。
体型が犬っぽいのもね。


てのを思い出してしまった。


ついでに思い出したのは、
見に行った映画館の3つくらい前に座ってるカップルの、
お兄ちゃんの方が感動して涙ぐんでたらしく、
彼女がよしよしって頭ポンポンしとった。
ってのを微笑ましく眺めてた。
どっちかてーと男の子向けの映画でしたよ。
怪獣好きでヒロイックファンタジー好きにはお勧めしたい。


レンタルあるんだろうかのー。




ドラゴン・ハート [Blu-ray]ドラゴン・ハート [Blu-ray]
(2012/06/20)
デニス・クエイド、ショーン・コネリー 他

商品詳細を見る

おー、Blu-rayあんじゃん。
しかもお安くてよ。
なんか特典あるなら欲しいなー。



で、なんかナゾのも見つけた。
ドラゴンハート 新たなる旅立ち [DVD]ドラゴンハート 新たなる旅立ち [DVD]
(2001/06/22)
不明

商品詳細を見る

知らんな。
なんだろな。
新たなる旅立ちって○マトか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

