スポンサーサイト


愛されてるってステキよね

2013_0606.jpg

女子1名、男子4名での体験。
アドバイスってことでして、
押しの強い人と話し続けてしまった。
これはやはり失敗だろうな。


色々と話したわけですが、
こう言う線をひきたいんですけど、
色鉛筆でうまく描きたいんですけど、
手のバランスがうまくいかなくて、
頭の形ってどうなるんですか、
うん、そう言うの全部数描いたらなんとかなるんだ。
頭蓋骨の形は教えるけど、
それを手が形にするにはやっぱ数なんだよ。
線の良し悪しも数だし、
手のバランスがうまくいかないのも数だし。
あんまり一杯「数だから」という質問だったんで、
「気にしすぎ」って言っちゃったよ。


若いってそういうものよねぇ・・・


誰でもスタートってそういうもんだし、
わかったと思っても次の気にしすぎも出てくるし、
永久運動だよ、何事も。


北斎おじさんは100くらいまで生きたら神の領域だぜって言ったらしい、
90過ぎくらいの時。
確か、歳間違ってたらすんません。


そのずっとお話してた人は、
お知り合いにイラストレーターの方がいらっしゃるそうで、
「その人に聞いたんですけど、やっぱりmacがいいんですか」と。
一瞬で思い出したわ、
ずっと以前にカメラ買いに行った時、
相手してくれた店員のおっちゃんが、
「macってまぁこの辺で言うたらタイガースみたいなもんやね」。
メインになるところに並べてなかったって怒られるし、
なにがどうあれこれでないとなって話になると。


それ聞いて、
資金と置き場所で全て決めたってのが間違ってなかったと思いました。
いえ、最初はmacでその次winにしたもので。
裏切り者と言われたものよ。
そう言ったのはタイガースも愛している人だったわ。
ステキなことね、愛されてるって。


その話がツボだったようで、
「マジですか、必死で金貯めてんのに!」と笑ってはりました。
今もそうなのか知らないけれど、
動画はwin、一枚ものはmacと聞きましたよ。
まぁ、好きに選びなはれ。
そうそう、ソフトの問題を言い忘れたわ。
macにはないソフトがあるということを。


ウチ来たら教えたげるわね。






なんか突然、
画像上げるとこに注意書きが出てるのここの大家さんから。
児童ポルノなんとか予防だと思われるんだけど。
今日のも前回のも2次創作になると思うんだけど、
ひょっとして怒られるのかしら。
突然ここが消えたら消されたと思ってね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

