

現実ってコワい

2013_0608.jpg

どんどちゃっかさんが、
「魔法のステッキこんな感じで」って持ってきたんだけど。
モチーフであるところのお花がないんだ。
なので描いてみた。
こんな感じでどうかしら。
お花ったってそーんな細かいのでなくて言いと思うのよ。


この形もどうよって思わなくも無いんだけど。


もっとアイコンみたいな絵でもいいと思うんだけど。
おもちゃにもしやすいみたいな。
動きも出るし。


で、その魔法のステッキで検索してみたらさ。
現実ってえーらい先を行っとったわ。
ウエディングなんだけど。
新婦さんって生花を丸い形にアレンジした魔法のステッキをお持ちになるらしいんですのよ。
けっこう出てきたのよ。
探してみてね。
本人に見せたら「いやだー」とつぶやいてたみたいだが。
いや、アレくらい細かいことやってってことじゃないから。


それで思い出したんだけど。
昔いとこが結婚する、家族だけで北海道行ってあげる、
ていうことで写真見せてもらったんだわ。
新婦がお姫様ドレスでそういや魔法のステッキ持ってたんだわ。
先に星がついてるくらいのもんだったけどさ。
もう10年くらいは前かしらねぇ。
だからその頃から進化してるってことよ。


あの時思ったの。
男なんて添え物ねって。
あれは女の一生の晴れ舞台だから、
大抵のことは微笑ましく受け入れて当然ってものなのねって。
女子たちもそう思って思う存分やらかしてくれたまえ。


男子たちは何を言われても予算内なら暖かく受け入れてくれたまえ。


世間はそういうことになっている。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

