スポンサーサイト


作ってみた

2013_0609.jpg

夏休みの宿題で、
また学祭で売るか展示するか考えるってのをやろうと思って。
ちょうど面白そうなのを見つけたんで作ってみた。
まぁ、懐かしのプラ板ってやつです。


プラ板でかわいいアクセを作ろうって本だったんだけど、
実はやったことがない。
初めての体験でした。


思ったよりきゅーっと縮むんで、
最初のサイズがも一つよくわからん。
出来上がりは「ちっさ」。
で、倍サイズでもやってみた。
それを火曜に2年女子に見せたんだけど、
思ってたより受けが良かったわ。
ほんで小さい方が良かったように思ったんだけど、違うかな。
0.8の油性ペンだから線が細いんで、
細かい分良く見えたのかもしれない。


加減が難しい。


本には裏からアクリルで塗って、
紙か白プラ板で裏張りしてブローチにしてた。
試しなんでどうしようかなとおもったんだけど、
ガムテと透明テープで保護したらなんとかなりそう。
ガムテはキレイな色つきの方がいいと思うんだけど。
あと、両面テープで色セロファン貼るとか。
油性ペンが剥がれなければいいわけだし。
ちょっと考えよう。


うまくいけそうなら学祭で売ってみようかな。
大量生産できんのかって不安だけど。
売り上げは古本屋回って資料になりそうな本代にあてるんだ。
「どこで探したんですか」って言われたプリキュアの設定集みたいなのね。
こまめに見てたら見つかったりすんのよ。


ちなみに上の絵の透明のはイラレとフォトショの捏造。
写真撮るのめんどくさくって。
ちっさいし透明だし。


昨日だったか、卒業生がウラパシャ見てるとツイートしてた。
現2年の皆様、見られてるわよ。
なんか色々楽しいらしいですわよ。
今度の金曜には1年に解禁します。
毎年、後期にやってたんだけど、
今年は前期終わりに。
いや、プリント作ったらスペース余ったからそこに入れたのよ。






著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。






zucco.のプラバンブローチ (レディブティックシリーズno.3582)zucco.のプラバンブローチ (レディブティックシリーズno.3582)
(2013/05/21)
zucco.

商品詳細を見る


見たのはこれ。
実は買ってない。
立ち読んで覚えて帰ってやってみたっていう。
いやま、覚えるってほどのこともないんだけど。
すんません、作者の方々。

チンして取り出す時、熱いからお箸かなんかでって書いてあるんだけど、
ピンセットだとつかんだ後が残るんだよ。
仕方ないんで手袋してアルミ箔ごと引きずり出して、
ていって板の上に放り出してやった。
そしたら傷はつかなくなった。
なんか他の手があるのかもしれないが、
一番手っ取り早いな、放り出すのが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

