

英語はあかんのだ

2013_0702.jpg

無料配布のフォントとかあるじゃないですかぁ。
ありがたく頂戴することがあるんですけど、
あれ、ほぼ英語なんですよぉ。
英語、読めないし書けないんで、
決め文句くらいしか使いどころないわけでぇ。
日本語フォント欲しいなぁっていつも思うんですよねぇ。


買えばあるんですけどわかってますけど。


何を言い出したかと言うと、
英文でなんか書いた作品を学生が持ってきたとしても、
合ってるかどうか指摘できんわけで。
デザイン文字の良し悪しというか見やすいかどうかは言えるけど、
英文が合ってるかは言えない。
正直、困っちゃったりすると。


そういうことでね、
かるぼるさんの持ってきた英文が合ってるかどうかわかりません。
でも内容から言うと、
漢字かな混じり文みたいに日本語と英語ごっちゃとかでもOKかと。
主人公、無能ですから。
ということで今のとこ進んでます。


「やっぱあれやるべきですかねぇ」とおっしゃるんですが、
例の聞き流すだけってあれ、
切羽詰った人用だと思ってるんですわ。
いるから、絶対いるから困るから、くらいの人か、
超コミュ力高い人。
英会話ですもん、話す気満々な人でないとそりゃムリですって。
英語圏の人とお付き合いしたらしゃべれるってのとおんなじ。
そんくらい切羽詰ってるならやってもいけると思うわ。


覚えといてソンはないから、
やる気があるなら止めないけど。
今でしょと力強く言う気はない。


ウラパシャに1年の最終課題を載せました。
その気はなかったんだけど、
なんかわらわらと人のを見に来る様子見てたらそれもいいかなと。
本当は数ページあるんだけど、
全部スキャンする気がないので最初のだけ。
最初っから載せるつもりならデータでもらったんだけどさ。
まだ深い話までやってないので穴はたくさん開いてるんだけど、
そこそこ考えてて面白かった。
後期はもうちょい手綱絞めるわ。
色とか背景とかタイトルとか。


そうそう、
あたくしがハマリまくったゲーム、
「風ノ旅ビト」(きちんとカタカナ変換しとるっ)のアートブックが再販されそうとか。
もう在庫もなくて、手に入らんってブツなんだけど、
このまま「今いけてるし」って中の人たちが思い切って、
重版出来ってことにならんかしら。
なんかアプリで3Dに見える機能がついてるらしいんだけど、
それはなしになってもいいから出ないかしら。
ほんで日本のアマゾンでも買えるようにならないかしら。
発売された時、英語圏でしか買えなくて、
お金のこととか色々ややこしそうで悩んでる間に無くなったんだよなぁ。


重版出来ってことになったらやっぱ英語圏のみだろうか、
そしたら英語の問題がまた出てくるってことなんだろうか、
てことはつまるところ「今でしょ」ってことなんだろうか。
確かに切羽つまってるわけなんだが。


お願い日本のアマゾンの中の人、
こっちでも買えるようにして、
必ず買うわ、
きっと今ならたくさんの人が買うっていうわ、
あんだけゲーム賞とか取りまくってるんだし、
きっと買うと思うわ。
出ないかなー。


それより英語の勉強かなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

