スポンサーサイト


きのこっこ

2013_0703.jpg

2年の皆様、
サンキューカードの締め切り、お疲れ様でした。
だいたい出たようでほっとしております。
で、またアタクシやらかしております。
お名前カード、1名うっかりしております。
火曜にお持ちします。
申し訳ございません。


つかれてい…いや、言い訳はやめておこう。


これで残り1週間で前期終了。
早いもんです。
背景に着手されておられますでしょうか。
12日にラフ締め切りとなっております。


どんどちゃっかさんとの話の流れで、
きのこの話になりまして。
きのこ女子とかなんかいらっしゃるんですよね。
それほどメジャーじゃないかもしれないけど。
本も色々出てますよ。
きれいなのとかそうじゃないのとか。
形と色とかでかわいくもなるから、
女子向きでかわいいのならきのこもアリかってね、
そう言う話をしてたんです。


で、土曜にNHKでやってた「足元の小宇宙~生命を見つめる 植物写真家~」てのを見たんですが。
82歳の植物写真家の方の撮影風景なんかを紹介してて、
その中できのこがやっぱりありまして。
暗くして後ろから強い光をきのこに当てて撮影したら、
胞子が水の流れみたいに延々出続けるのが見える。
そーりゃきれいでした。
前に1回見たことある内容だったんだけど、
きのこ女子の話で思い出したらやっててもう一回見てしまった。
買って来たきのこでもいけるそうです。
しいたけとかなめことか。
現実って創造を超えるわ。


あっつぅなってまいりました。
お体ご自愛ください。
水、飲めー。


塩もな。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。





恐竜のつくりかた (古生物造形研究所)恐竜のつくりかた (古生物造形研究所)
(2013/07/05)
竹内しんぜん、真鍋真 他

商品詳細を見る

これが欲しいっていうか中身を見たいんだけど、
本屋大手3件回っても売ってない。
取り寄せらしい。
何故だ、夏休みだからかっ。
遺伝子操作の話ではなく、フィギュアの方らしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

