

自分宿題を

2013_0706.jpg

なんてーか、自分に宿題を出しました。
それをやっております。


ペンギンで。


で、ペンギンを調べてまして、
エンペラーペンギンのヒナを検索したところ、
人工孵化成功は世界で2ヶ所のみ、
その1ヶ所が和歌山アドベンチャーワールドと。


ウィキ調べなので今もそうかは知らない。


アドベンチャーワールドと言えば、
東京でパンダの赤ちゃんがダメだったと意気消沈してる中、
「うち、双子いるんだけど…」とこそっと言ってたとこじゃ。
東京騒いでるけど、
バンバン子供生まれてるんだけどって、
ひっそりすごいんだけどって言ってたとこじゃ。
シロクマの子供も育っててそれもひっそりすごいんだけどってとこじゃ。


素人は知らんけど実はものすごいとこなんじゃ。


行きたくなってきた。


むかーし行ったことあるんだけどね。
その時ライオンの赤ちゃん抱けるよってのがあって、
友人と行ったんだけど、
アタクシは知らない方がその時の写真見て、
「どんだけうれしそうな顔してんの」と言われたとかって思い出がある。
えぇ、うれしかったわ。
肉球がみちっと手のひらにあたってね。
でかかったって記憶がある。
今じゃきっと巨大化してまったく触れないサイズなんだろうなぁ。


こっそりひっそりすごいアドベンチャーワールド、
この夏、あなたもいかがですか。


あ、うちの親がその辺りを旅行で行って、
寄ろうと思ったら休みだったってのがあるので、
行く前に下調べした方がいいそうです。
と思いつつ調べたらもう休まないそうです。
夏休みだからだろうね。
8月からは夜間営業もするそうです。


まわしもんじゃないぞー。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

