スポンサーサイト


これが宿題

2013_0707.jpg

自分宿題→「粘土に慣れる」
フィギュアするなら粘土くらいは慣れておかないと。
造形はやらないけど、
うまくいかん原因を共感できるくらいにはしとかんと。
ということでやっております。
お道具も買いました。
スパチュラ3本セット1700円弱、
でも撫で付けるみたいにするのがないことには後で気付いたり。
なのでプラモデルの絵の具調合用スパチュラ250円ほどを買い、
それが使いやすかったり。
うちにあった100均のお化粧用スパチュラが使いやすかったり。
絵の具用ヘラも使いやすかったり。
お安いモノが使いやすい辺り、
使う手もお安いのねと思ったり。


後どうしようかなと思ってるのはヤスリ。
細かいとこがうまくいかない。


使ったのは石粉粘土。


色ってコピックはあかんのかな。
定着液が使えないとかあるのかな。
いや、筆より使いやすそうかと思って。


土曜は体験でした。
2年女子と3年男子がおいででした。
骨の話から指の関節が太いという話になり、
節があったほうがかっこいいというJKに、
そんなん指輪入らんねんで、
カレシにもらう時どうすんねんとかになり、
じゃ、今つけてるこのピンキーリングのフリしてる細めの指輪つけてみろーと言ったら普通に薬指に入り、
ついでにスタッフの女子2人にもやらせたら入りやがり、
さらについでに男子にやったら入りませんとなってほっとしたって言うような遊びをしてました。
えぇ、アタクシ関節が太いし骨も太いので指輪も男子サイズです。
バングルだって男子サイズです。
肩幅もあるので服も男子サイズの方がラクです。
体験の時つけてった指輪もほんとはピンキーリングじゃありません。
気に入ったけど他の指に入らなかったっ。


そのJKは気に入らない先生の授業の時、
関節鳴らして威嚇するそうな。
やめなさい。


そんな話から痩せたら胸から痩せるとかなんとか、
軽い女子トークだったので男子はきつかったろう。
初対面ばかりでそれやられちゃぁ。
すんませんでした。


さて、ペンギンさらに削って色つけよう。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

