

忘れとった

2013_0802.jpg

だれるから同じペースでUPしようと思ってたのに。
すっかり忘れていた。


相変わらずの自分宿題。
これは本の通りに作ったもの。
やり方自体は時間がかからないものの、
乾かすから4,5日かかる。
たぶん、形を作っているのは1時間もない。
ヘタしたら数分とか。
今回はニスは塗らず、白も粘土の色のまま。


今回の失敗は形をも一つわかってなかったこと。
見本とカサの形が違う、
根っこの辺りを割り箸を削ったのでへこますんだけど、
それをヘラでやったので見た目がまったく違うこと。


観察大事。


写真の小道具は全て100均にて。
iPhoneで撮ってアプリで加工。





粘土でつくるキノコ (レディブティックシリーズno.3617)粘土でつくるキノコ (レディブティックシリーズno.3617)
(2013/07/23)
サワブ ミホ

商品詳細を見る

前の載っけたけど、この本を見て作った。
この表紙のきのこですよ。
ほーらまったく違う形。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

