スポンサーサイト


次のフィギュアスケートは見ものですぜ

さるやま
火曜日、一週間飛んでの1年生。
こちらでもねぎらいのお言葉いただき、ありがとうございました。
ココから先は万年風邪状態となります。
大変お聞き苦しい部分が多々あろうかと思われますが、
ご容赦ください。


で、1週飛んでしまったので、
色をやろうと思ってたんですがそのままポーズ決めにしました。
まだまだバランスも悪い人が多いですし、
思い切ったポーズを取る人も少ないのでね。
考えすぎが一番問題だと思われます。
あと細かいことを気にしすぎるのも。
「絵、描くのも度胸やで」と言う、
ワタクシの恩師のお言葉を贈ります。


ちょうど土日月とフィギュアスケートフランス大会の中継がありました。
スケートは昔からよく見るんですが、
どちらかと言うと順位が決まった後のエキシビジョンの方が好きです。
やりたい放題ですから。
普通は使えない歌詞のついた曲や小道具、
また危険行為もOK。
その昔バク転をやりまくるオヤジがいて、
けしかけてメダリストのほぼ全員にバク転させてたと言う時期もございました。
今だとやはりキム・ヨナ対浅田真央と言う感じですが、
演技となるとキム・ヨナには勝てません。
去年はまるでエ●ンゲリ●ンみたいな首とかね。
早いスピードの中で演じるので、
はっきりした理解しやすい「キャラ」になりきってしまう。
今年はボンドガールですか。
あの体のくねりが出来るのはすごい。
完全に楽しむのもアリですが、
手や体の動きをどうやっているのかを見るのは勉強にもなります。
ちょうど次の土日がロシア大会。
お勧めします(キム・ヨナが出るかどうかは知らない)。


2年生はとうとう審査第一陣が来週の火曜となりました。
次の金曜がチェックできるラストです。
不安が一杯とは思われますが、
聞いとくことがあるなら忘れず聞いといてください。
それとワタクシ、うそをつきました。
第2陣も次がラストと言い切ってしまいましたが、
直前の6日にチェックできる日がありましたよ。
いや、うっかり。
ま、よくあるので。


てへ。


そうそう、
次のフィギュア・ロシア大会、
荒川さんが金メダル取ったトリノでの男子金メダリストが復活です。
ロシアの帝王と呼ばれた人。
大変見所になると思われます。
日本勢大変だろうなぁ。
なんせみんな小柄だからなぁ。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

