

始まりました

20130901.jpg

雨やら風やら大変ですが、
後期です。
2年は正念場です。
ビシバシ行きましょう。


で、発表してもらった学祭で何やるのかってのですが、
なんとなくはがきが多いのはサンキューカードの影響ですか。
や、いいんですけど。
作りやすいのは事実だし。


透明プラ板もいはりましたね。
あれ、オーブントースターでするんですけど、
けっこう枚数入らないんですよ。
B6サイズくらいので2枚が限度だと思います。
周りけっこうカットしたから、
実際にはB7くらいかな。
熱がうまくまわらなくなるので失敗するんですよ。
1回で2枚しかダメとなると、
全部作るのにけっこう時間がかかると思うので、
どんなもんか試して時間を計っといてください。
あと、ストラップ紐が通るかもね。
ボールチェーンが通らなかった。
パンチ穴あける器具でやったんだけど。
かなり穴が小さくなるので。


話に出たZineの作り方、
一番簡単なのが上の絵の方法。
A4の紙を8つに折って、
一番右下から反時計回りに絵を並べ、
真ん中の赤い線のとこを切って折ると簡単な本のような形になる。
やってみたけど紙の厚みでちょっと妙な形だとは思ったわ。
手製本として手渡しにはいいかと。
売るには微妙。
よほどおしゃれでないとな。
他にもやり方は色々考えられるので、
計画立ててくださいな。


ダミーは金曜に持っていきます。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

