スポンサーサイト


女子力を試されたようだ

20130902.jpg

1年男子が尋ねるんだ。


「せんせ、パンケーキ1200円てどう思います?」


授業始まりしょっぱなだぜ?
何聞いてるんだ、
それよりそんなもん、ほぼ食ってねーよと口をつきそうになったのをとどめ、
「ものによるわ」と答えたら、
なんかサイズとその上にクリームとか周りにフルーツとか言うんで、
ナケナシの記憶をひっくり返してそうねそんなものよねと判断したのでそう言った。
缶詰ままのを適当に並べたとかだったら高いかもしれない。


何だろう、初メイド喫茶てとこだろうか?
だったらぼ、いやいや。
サービス料金入るから高くても普通よ、あぁいうとこ。
2回行った事あるけど。


まー、ぼくらどっちかというとホットケーキなんだよ。
あれは中学の頃だろうか、
母と喫茶店のカウンターに座り、
ホットケーキを頼んだんだ。
こういうとこのってきっとちゃんと焼いてておいしいんだろうなとわくわくしてたんだけど、
その目の前で冷凍庫から取り出した冷凍できてるホットケーキを出してチンされた時の衝撃ったらなかったわ。
まー、そんなもんだよねー。


おうちでホットケーキミックスでほんとに焼いてたほうがマシやっちゅーね。


今、色々こじゃれたもんらしいっすね。
検索したら色々お写真出てきたわ。


その1年には夏休みの自分宿題を見せました。
ペンギン。
お褒め頂きました。
1年には自分でテーマ決めてスケッチブック1冊埋めるってのを宿題に。
全員で見たんだけど面白かった。


2年、お教室がなんか混沌としてましたね。
びっくりしてペンギン見せようと思ったのを忘れたわ。
まぁいいけど。
うち、ほぼ作る人いないから。
ま、がんばんべ。


体験もやってきたよー。
お誕生日だとなんかプレゼントもらえるらしいわよー。
もちろん高校生にね。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

