スポンサーサイト


学校はオレンジでしたね

こうもり
土曜は体験でした。
もうハロウィンも近いとかで学校もそんな飾りつけ。
始まるのを待ってたらお菓子が置いてあったので、
アニメの先生と「これ、がっとポケットに入れてったらあかんかな」。
その瞬間、お片づけされてしまいました…
ま、タイミングの問題なんですけどさ…


今日も男子ばかり。
スタッフも男子。
パースで描くキャラと言う内容だったんですが、
いつものことで落書き大会を。
「さぁ描け」と言われて戸惑う学生さんたちを前に、
ワタクシがしがし描いてました。
ここに来て描かなくてどうする、てことで。


途中、スタッフから描いた絵を見せられて、
セクハラ話になりまして。
女の子を描けばやはり多少巨乳になります。
大半は垂れてたりするんですが、
ワタクシそれが大変嫌いです。
おばはん描いてるんじゃないんだから。
のでその辺の話をですね、
つらつらしようとしたらですね、
コミックの人たちが見学に。
入ってくるなりそんな話だと引くだろうなと一旦止め、
出て行くなり再開。


その頃もう1時間くらい過ぎてたので、
相手してる学生さんたちにはもう何を言ってもいいかな、てね。
思ったのでね。


重力には確かに負けるので多少は下がるとしても、
トップは下げるな、と。
あまり直接的な言葉もどうかなとそういう話をしたら、
「で、それはどこですか?」と今日の相手してる学生さん。


解かれ。
解かってくれ。


「ハッキリ言えばビー●ク?」(古い表現なのか?)(一応ここでは伏せる)


納得してたようです。


スタッフもスタッフで、
お姉さんのブラを見てたらサギに思えたとかそんな話で盛り上がりました。
君らはそういうのにだまされまくるんだよ、これから。


そんな話ばっかりしてたんじゃないですが、
少人数の気楽さから、
馬鹿な話をしながらお絵かきできます。
1年のみなさん、
次の体験のスタッフどうですか?


2年の何人かは残って審査の準備をしてたみたいですね。
最後の片付けを手伝っていただきました。
ありがとうございました。
「審査、よろしくお願いします」と言われました。
了解です。
ビシバシいかせていただきます。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

