スポンサーサイト


きっと僕らは開けてはいけない何かを開けたんだ



女子が一人、打ちひしがれている。
何があったんだ。


「デ、データが…」


またかよ。


火曜、さらにデータ飛ばしの犠牲者が出た。
これで3人目。
しかも原因はwindows8.1という。
なんか「ばーじょんあっぷ」とか言う謎の言葉を唱えると、
何もかもが消えたというのだ。
恐ろしい、恐ろしすぎる、
うちには学生が10人しかいない、
その3分の1がこんな被害にあうとは。
そう思っていたら「じ、実は」とさらに1名被害者がいた。
これでほぼ半数。
コワすぎる。


実を隠そう、アタクシのPCにも異変が起きていた。
モニターがつかない。
反応しない。


呪われている。


と思わないとやってられない。


まー、4人目は辛くも全消しとはならなかったし、
最初の一人はまだ早い段階だったし、
2人目はなんか盛り返してるし。
3人目はどうなるかわかんないけど、
どうにかしてもらわにゃのぉ。
アナログだったら間に合わなくて真っ白がデフォだったが、
デジタルってこういうのがあるから怖いわぁ。


モニター付かない件、
まずモニターケーブルを新しくしたがだめ、
そういや液晶テレビって繋げたはずってモニターケーブルでやったらだめ、
いやでもHDMIはどうかなとやってみたらいけて、
ついでにモニターとps3をHDMIで繋げたらいけて、
でもそんときゃHDMIでモニターを繋いでもだめで、
ほんで翌日液晶テレビでやったらだめで意味がわからず、
そういやUSBハブをはずしてたなとやってみたらまたいけて、
てことはなんだ、今液晶と繋いだコードはHDMIなんだがこれならいけるってことかと、
モニターケーブルをはずしてそれでモニター繋いだらいけてイマココ。
ついでにハブも買って来たが、
モニターがついてからなら繋いでも問題ないってのは意味がわからず。
意味はわからないがとりあえず全て立ち上がってから繋いでる。
ぼんやり原因を考えてみたところ、
ちょっと手の入りにくいとこにケーブル類があるんだけど、
今だADSL50Mなもんでたまにそれを抜き差しする時、
なんかごそごそしてるのが接触不良に繋がったんじゃないかと。
ほんでハブが原因って思ったのは、
昔のフロッピーディスクって入れたまんまだと立ち上がらなかったてのを思い出したから。
それがほんとの原因かどうか知らない。


修理も考えたけど、
てことは1,2週間はPCが無くなるかもしれない。
てことは代替でもなんでも買わないといけない。
でもwin8って今のとこタッチパネル不要なら意味なしって読んで萎えた。
まだ、動くし。てか見れるし。
問題なく。


早く呪いがとけますように。


そういや卒業生がウラパシャ見て楽しいって。
卒展来るって。
現役、呪いから早く逃げてー。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

