スポンサーサイト


腸内環境を整える

20140106.jpg

実は金曜、学校着くまでお腹がなんでして。
そういや「もやしもん」って漫画で、
腸内の善玉菌を応援するため乳酸菌を取れってのが描かれてたのを思い出して、
廊下でちゅーとやってたんです。
授業始まってから。
そしたら「鍵忘れて入られへんの?」と謎の言葉が降ってきまして。
漫画学科のせんせでした。
まるでかぎっ子が家に入れなくて途方に暮れてるようだったみたいです。
んなわけあるかい。
「あかんかったら漫画喫茶とか行くわ」と返しときました。
今は色々行くとこあっていいですね。


かぎっ子だったことは一度もなかったです。


プリントとかやり直しの時間を考えると、
金曜が余裕見た場合の締め切りってことだったんですが。
授業終わり残り2分で見せにくるとかやめてください。
いや、見たけど。
余裕持ってね。


なんとかいけるなって人と、
やばそうやなって人と。
次がほんとの締め切りです。
アタクシが覗くツイッターでは、
プリンターと仲良くすることって話題が。
どこの学校も同じなようです。
うちは外部に出すのが基本ですんで、
お店とのやり取りが大事ってことになります。
「もうムリです、一杯で」ってことだけはお気をつけください。


ちなみに乳酸菌のネタ、
もやしもんの一巻でした。
10年くらい前っすよ、
読み始めた時は3巻くらいは出てたから、
もう少し最近だったとしても、記憶に残ってたとは。
本誌では最終回を迎えたそうで、次の13巻がラスト。
楽しみだけどちょっとさみしー。




もやしもん(1) (イブニングKC (106))もやしもん(1) (イブニングKC (106))
(2005/05/23)
石川 雅之

商品詳細を見る

これに載ってる。
日本産乳酸菌のヨグルティが好きです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

