fc2ブログ

寒くなりましたが風邪ひいてませんか

メール
2年のお一人から、体調不良のメールいただきました。
それに関しては直接返信したんですが、
他にも「ちょっとやばい」という人はいませんか?


土曜に2回目の審査があるので、
「休めない」とムリをしてるかもしれません。
通常の風邪なら多少ムリしてちょうだいと言うのですが、
最近の状況ではそうも言えません。
新型インフルは20代より下が一番罹りやすいそうです。
学生さんはその最前線なので、
ムリをせず、
早めに治すことをお考えください。


もし風邪の症状がひどくなったら学校を休んでください。
酷なようですが、
他人にうつすことは迷惑をかけることと割り切ってください。
ちょっと前とは状況が変わりました。
一度あったように、
学校全体が休むこともありますので。


自分も他人も守ることになります。
まず体を治すこと。
そのためにゆっくり休むこと。
これが第一です。


審査当日休んだ場合は、
私一人で決められることではないので、
相談の上、
改めて連絡したいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する