スポンサーサイト


金曜は変な日だった

20140603.png

朝のお二人様では、
さくらんぼキャラで盛り上がった。
昼はスイーツでかわいいキャラだが、
夜は「あたしだっていろいろあんのよ」的なキャラになるとかなんとか。
なんか当初の予定と大幅な変更になってしまうが面白いからやって欲しい。


あかんか。


昼の1年は行くなり「エクスペリアが死んでしまいました」と、
呆然とスマフォを振り続ける女子1名が目に入る。
スマフォの画面が消えてしまってどうにもならないと。
ただ「ライン、ライン、ライン、ライン」とだけ鳴っている。
強制終了したくとも画面がつかないからわからない。
iphoneだとあるボタン類がないからわからない。
仕方ないねーと授業始めても突然鳴り出す「ラインライン」。
その直後話の流れで口走る「ラインの違いで…」。
静かな状態の授業テンションではツボに入るっちゅーねん。
なんか誰かが調べてくれたらしくて、戻って狂喜乱舞する1年女子。
わかるよ。
そのいちも一回やったからね。


後半延々描くだけの時間、
静かな中本人は小さく話してるつもりだが響き渡るガールズトーク。
だんだんきわどくなるから男子の顔見てたら能面状態。
気の毒だなー、純真そうな男子ばっかりなのにと思ってたら一人と目が合う。
苦笑いしてるので、「強く生きてね」と言ったら、
自分の話が大変まずいと気づくガールズトーク中女子。
あわてるあわてる。
ここにいるみんなは純真だとかなんとか言うが、
話は時と場所を選ぶということに気づいてくださいよ。


2年のさくらんぼ話とちょっとカスる内容のガールズトークでした。


前々から1回やってみたいなと思ってたゲーム「rain」。
DL版のみだったのがパッケージ版が出たので買ってきた。
夜の雨の中、体が透明になってしまった男の子とその世界のゲーム。
モンスターが出てきて追い詰められると殺されるんだけど、
それがちょっと怖い。
子供だったら夢に見そう。
やること簡単なんだけどさ。
雰囲気は「ICO」みたい。
説明話が長いのとちょっと操作がもっさりした感じがあるけど、
これはハマるわ。


rainrain
(2014/06/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る




そうそう、ウラパシャに「PG NEWS」というページを追加しました。
ギャラリーのことで決まったら書いていく予定。
参加者にはアイコンつけてます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

