

それは心配だねぇ

20140902.png

金曜の朝11時、授業中。
一斉に鳴り響く耳慣れない呼び出し音。
何事とあわてるその場の全員。
一人が気づく、「あ、災害の訓練メール」。


状況がわかって一安心した頃、
一つだけなる同じ音。


「ひょっとしてそれ、白い犬のとこ?」
「はい。」
それはなんというか不安な感じだ。
「これ、津波警報やったら死んでるのか、自分だけ」
そうね、そこが心配よね。


さらに2度目、同じように一つだけ遅れる。
まぁ、みんなといる時なら誰かのが早く鳴るから大丈夫よ、
いっしょに逃げたらいいんだし。
ふだんぼっちなら気をつけてね。


さて、土曜は2年のギャラリー組が飾りつけしてたはず。
うまくいったのだろうか、
不安を抱えたスタートなんだろうか。
月曜、カメラ持っていくわね。
お写真撮らせていただくわよ。




著作権はわが手の中に。
どうぞ悪さされませんよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

