

懐かしいか

20140904.png

1年生には去年と同じことをやってもらうもんで、
今はお名前シールを考えている。
左端にキャラクターをつけて、
指定サイズ内に自分の名前をひらがなで入れるって課題。
絵も大事だけど文字サイズも大事ってことを実感してもらおうとやってんだけど。
やっぱりそういう考え方を身につけたとは言えないもんで、
去年と一緒の「あーそうかー」が聞こえてくる。
絵を一番にしたいとこだけど、
お名前シールって子供の名前が一番大事。
それが読めないと作る意味が無い。


なんてのをやってたら2年が来て「うわ、懐かしい」。


1年も来年はそう言うよ、きっと。


2年生はやってたギャラリーが金曜で終了。
土曜に片付けをやってたはず。
つつがなく終わったと思っていいのかな?
良いご意見いただけてたら幸いでございます。
とりあえず、お疲れさん。


田中達也さんって人が小さい模型で色々写真を撮ってらして、
それがあんまりかわいくてちょっとマネをしてみる。
もっときちんと小道具を揃えないとあきませんな。
ほぼ100均にて。
違うのは確かこの鳥だけだったはず。
実は立ってるデザインを、ムリクリ砂に埋めている。
人は想像の生き物だ。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

