

寒い教室になりつつある

墨龍
金曜、多分朝から誰もいないんだろうなと思いつつ行ってみると、
少ないながらも人がいる。


当然なんだけど人がいる。


追い込みかかった2年生は、
学校に来ずに家でやってしまうので、
教室は大変寂しくなります。
毎年。
1月に入って再搬入組だけを相手にする頃だとまず誰もいない。
キャラデザ1期生は一度誰も来てない日があって、
ちょっと遅れてきた学生さんが入るなり1歩引いてたのが思い出されます。
だから遊び道具持って行くんですけどね。
お絵かき道具なんかね。


朝は就活用の絵を描く日と決めてたので、
余計に人がいない。
そのせいで、
ほぼ一日「夜断鴉」デーとなりました。
あんまり長かったから一回中断。
一回頭の中をデフラグするために席に戻るくらい。
色々言ったけど、
頭の中、まとまりましたかね?


卒展の展示の方法を考えると、
やはり布で机を隠したりと言うことも考慮しないといけません。
カッターで削られた机の角がモロに見えてるのもどうかと。
布の色とか質感は重視してくださいよ。
それとアイロンかけること。
しわしわだとやっつけ仕事過ぎて魅力半減です。
アイロンのない人は、
当日持ち込むまで出来るだけカーテンみたいに伸ばしておくこと。
たいていのシワはそれでなくなります。
準備の日に持ち込んだら、
すぐに机にかけてしわが残らないようにすると覚えといてください。


布は搬入の時にはいりませんからね。


「絶対顔あげさしたる」と燃えてた人は、
燃えすぎて発熱したらしい。
今年も風邪はキツイようです。
気温がぐらんぐらん変わっていくので、
お体にお気をつけを。



著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

