スポンサーサイト


だまされたワタクシ

ぼうし
金曜、朝からあると思ってたわけですよ。
きちんと確認したのはけっこう前ではありますが。
学校行ったんですよ、朝から。
教室に別のクラスが入ってたんですよ。


連絡にミスがあったらしいんですよ。


金曜朝からは無くなってたらしいですよ。
そういうことですよ。


学生時代のワタクシの口癖は「だまされた」でした。
似顔絵の横に書かれたくらい口走ってたようで。
あの絵どうしたっけなぁ。
今ならけっこう値がついたかもしれないなぁ。
今も現役美術監督が描いてくれたんだけどねぇ。


お昼からはちゃんとあったんですよ。
それなり人も来てたし。


一人の男子学生、
前々から痩せたなぁと思ってたので、
「あんた痩せたなぁ」と声をかけたところ「わかります?」。
50k切ったそうで。
それ聞いた瞬間「なにおぉ?」と思っちゃったさ。
て書いた瞬間にワタクシは50k以上あるとバレちまうわけですがさ。
えぇありますとも、それ以上は言いませんがね。
骨重いんですよ、えぇ。
そのせいですとも。


土曜は体験でした。
すでに願書出した人と高校2年生。
高2は女子高生でした。
頭に小さい帽子を乗っけておしゃれしてましてね。
素直なかわいらしいお嬢さんで。
そのお嬢さんにですね、
途中で乱入してきたM先生がですね、
「頭になんかつけてる」と。
その後そのお嬢さん、
帽子むしり取ってましたよ!


おとうさん、おとうさん、
そういうこと言うから娘さんに嫌がられるんですよ。
だめですよ、女の子のおしゃれに妙なこと言っちゃぁ。
「またいらんこと言う」と大阪のおばはんのワタクシも言い放ておきましたけど。
これもいらんことですね。
おばはんだから言えることですね。


体験は楽しかったそうです。
またお出でくださいまし。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

