

お試しは続く

20150713.png

プラ板をドライヤーで縮めるというのを見たので、
出来んのかなと買ってきて試したんだけど。
なんか温度が足りないせいか、
ただ飛んでいくばかり。
ハンコのエンボス加工用のは風も出ず、大丈夫らしい。

そんなでせっかく作りかけたからと、
オーブントースターでやったら、
押さえた板にくっついた。
取れない。
どうしても取れない。

もっかい熱を加えようと思ったけど、
でかいから入らないし木が焦げたら危ないのであきらめた。
白いバックの方は問題ないんだけどさ。

白い塗料がアクリル。
リキテックスから出たマーカーで塗った。
これがまずかったらしい。
検索したらくっつかないって人もいたけど、
ほとんどは後から塗るって書いてあった。
そうなのかぁ。

ポスカの黄色でキラキラ入りで塗ったら表側はきれいに残ってた。
裏からみたらどんよりしてたから、
キラキラ側に透明樹脂かなんか塗ったらきれいかもしれない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

