

相手の気持ちを考える

20151002.png

帰りに電気屋寄ったんで、
iPhone6Sを見に行ったんですよ。
若い店員さんが寄ってきてセールストークを始めたんですよ。
「今、何をお持ちですか?」
「4S(ヨンエス)です」
「え?」
「え?」
「あ、フォーエス」
どっちでもえぇがな。
「それは珍しいですね」
「え?」
「あ、いえバッテリーは大丈夫ですか?」
使えるからな、物持ちえぇねん。

今、1年に、グッズを使う人がどう使うかを考えてねって話をしている。
考えてないとこういうことになるっていういい見本のネタをいただいた。
年齢を考えた受け答えができるように、
店員さんももうちょい慣れたほうがよろしいな。

その珍しい4Sはもうしばらく使うつもり。
なので今のアプリのアップデートラッシュにちょっとうんざりしている。
iOS9はムリ。
アップデートはまったく意味がないのよ。

昨日の深夜の大雨と風と雷の頃、
トイレに行ったら突然中でごっぽがっぽと音が。
見ると逆流してる。
しかも水量がおかしい。少ない。
一回流したらまたがっぽごっぽ言いだし、
ほとんど水が無くなってしまった。
どっか詰まったかなんかだな、
雨で水かさが増したせいか。
このまま外が水浸しになったらどうしよう。
とか思いつつ雷が鳴ってるんでPCとかのコンセント抜きまくってたら外が落ち着いてきてた。
だから寝た。

何もなくて良かったわ。
トイレも無事です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

