

マスク大変

20151006.png

長いこと、花粉症の人は色々大変だなくらいしか思ってなかった。
自分がそうなって、本当にめんどくさいなと思った。

ある意味マスクって便利だけど。

もう薬も飲んでないし、
それほど神経質にしなくてもいけるんだけど、
学生と話してて突然咳き込むとモロモロ失礼になるなと、
授業中はマスクマン。
メガネが曇るのがなければそれほど問題ない。
あることに気づくまでは。

どんだけ笑顔であっても口がわからないと気づいてもらえないんじゃないか。

目つきも悪いし、
考えるとしばらくあらぬ一転を見つめて黙るから、
笑ってないと大変緊張感が漂う。
年齢的にも離れすぎちゃったし。
まずい。

目元だけで笑う技術を身につけなければ。
大変まずい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

