スポンサーサイト


今度はいっしょに暴れてみた

ぎえぎえ
本日のパシャはマジ相方、オカメインコのびびさんです。
大変シャレにならない女の子です。
これがツンデレかと納得させてくれた頼もしい相方です。
なのでこの絵もツン状態。
頭のアンテナ立ってますね。
ま、かわいいんですけどね。


火曜の1年はもう最終課題なので、
作業のみという形になりました。
それでも人体パースの考え方なんて、
ちょっと授業らしいことしましたけど。
まっすぐ前を見た時の目の高さと、
カメラを構えた時のキャラとの位置関係。
これを理解したらだいたいOKです。


で、それを元に女子が描いてきた絵。
鍬をざっくりした瞬間のポーズですが、
何か辺。
「この棒で確認だ」と、
何のものか分からない細い鉄の棒を持って廊下へ。
振り上げると天井への攻撃となりそうだったので、
なんだか中途半端に耕すポーズを、
そのいち加えた3名でやっておりました。
写メしたりしてね。
その間、別教室の学生さんが通りかかったりして、
異様な光景に引いてる気配が。
やってる方は大変楽しく、
はいつくばってケイタイ構えてるとこなんて感動ものでしたよ。
やはり体感するのが一番だ。


昼の2年生は追い込みです。
金曜に搬入なもんで、
火曜が実制作のラスト日としなければ、
あとのまとめが出来ません。
その辺大丈夫なんですかね。
指摘すると「あー…」なんて顔をされたりして。
まとめるのけっこう時間かかりますよ。
絵を描いてる時と、ヘタをすると同じくらい。


泣いても笑っても締め切りは来る。
風邪をひかないように。


ていうてももうすでに一人ボロボロだったし。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

