スポンサーサイト


オリンピック始まりましたね

カナダガン
始まりましたよ、オリンピック。
ダイジェストで開会式も見ましたよ。
のっけのスノーボードのシーン、
上空での映像に「CG?」と思う自分がイヤだな。
そこから「ロードオブザリング」を思い出し、
歴史絵巻の冒頭が「未知との遭遇」→
「ファイナルファンタジー」のライフストームと連想する自分がイヤだな。
あと「黄金の羅針盤」とかね。


今回の大会キャラクターがかわいいと今頃知った。
バンクーバーオリンピックのキャラクターサイトで初めて見たんだけど。
キャラグッズちょっと欲しい。


ワタクシ、フィギュアが大変楽しみです。
明子はん、どこまでいかはるかなぁ。


鳥の絵はカナダガン。
カナダでは大変ポピュラーな鳥らしい。
大きいお友達なら「モルテン」と言えば懐かしいはず。
確かこの鳥だったと思うけどなぁ。
なにぶん、見てないんで記憶が薄い。




モルテンとはこれに出てた鳥。
NHKでやってたと思うな。
違うかな。↓
ニルスのふしぎな旅 DVD-BOXニルスのふしぎな旅 DVD-BOX
(2010/01/22)
小山茉美山崎唯

商品詳細を見る

今年出てるぞ、このBOX。
これもオリンピック特需か。
だったらおそるべし。
大人たちは買うかもな。


ついでに未知との遭遇。
これでUFOとの交信に使う音があるんだけど、
昔エレクトーンで必死に探ったものだ。
たぶんまだ弾けるはず。
六甲に行って鳴らしたら来るか?
未知との遭遇(ファイナル・カット版) デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]未知との遭遇(ファイナル・カット版) デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2009/11/04)
リチャード・ドレイファスフランソワ・トリュフォー

商品詳細を見る






著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

